Lötö

2023.12.19

35回目の訪問

サウナ飯

仕事が一段落したのでホームへ。

18:30の熱波が始まる前にロッキーサウナへ。いつもの丸太イスに座る。今日のアロマはたぶん初めての、なんとかスパイスというやつ(覚えてなくてすまソ)。一瞬ラベンダーのような匂いがした後、胡椒系のスパイシーな香りが追いかけてくる不思議なアロマ水。歳を重ねるごとに、小さくても初めての体験、大事にしたいね。

壺の水風呂は安定のシングルのにドボン。なぜか温度が下がっていく謎に見舞われるも、無事クールダウン。

休憩は外気浴スペースへ。最近お気に入りの水に浸かったイスに身体を預ける。時折上からミストが降り注ぎ、渇いた全てを潤してくれる。

2セット目以降はフィンランドサウナ3セッション。全て右奥の洞窟エリア(自称)で、サウナハットを目深に被り半跏思惟像様のポーズで熱に身を委ねる。セルフロウリュのアロマ水は、こちらも初めて「アークティックパイン」。白樺系の瑞々しい香り。サウナストーンに混じって微笑むトントゥにアロマ水をかける。実家のお墓でお地蔵様にお水をかけた幼少期を思い出した。

水風呂は、南斗聖拳奥義「冷冷交替浴」。22℃とぬるめの水風呂で身体を慣らしてから、13.5℃の水風呂で身も心も締める。

最後の休憩を終え、締めは白湯。サウナとは違うお湯の温もり。DNAに刻まれた入浴という文化。

まだ週の半ばだけれど、心身ともにリフレッシュできたので、気を引き締めて後半に臨みたい。そしてまた癒されに来よう。

Lötöさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真

アクリ

金色(こんじき)に輝ける慈雨に溺れた。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 22℃,13.5℃,8.3℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!