Lötö

2023.11.21

32回目の訪問

サウナ飯

まだ火曜日だというのに、いろいろあって既に疲労困憊。現実逃避すべくホームへ向かう。

18:30のロウリュに間に合い、ロッキーサウナの丸太椅子に座る。今日のアロマ水はユーカリ。仕事、家族、自分のこと。様々なことが頭の中に去来するが、ここはいったん全て手放そうと、熱を帯びた空間に身を委ねる。体内から押し出されるかのように、じわじわと汗が噴き出る。

壺の水風呂は、今日も安定のシングル8.1℃。身を沈めるとなぜか水温がさらに下がり7.9℃に。効きますねえ。これからの季節、さらに効いてくるんだろうなぁ。

今日は空いているのでリクライニングチェアも余裕で座れる。ぼーっとテレビを見ながら過ごす。

2セット目から4セット目はフィンランドサウナへ。たっぷり汗をかくことを確認して、いつもより長めに楽しむ。一番右奥の天井が低い狭い一角がお気に入り。半跏思惟像のポーズで脱力していると、うっかり寝てしまいそうになる。さすがにそれは危ない(焦)。今日は動かざること山の如し。室内が乾いてきてロウリュが欲しい時もじっと座り、どなたかがロウリュしてくれるのを待つ。それもまた一興。祈ったかいあってか、ロウリュの恵みを受けることができた。このスタイルだと、自然と長めに入れるのでしっかり汗が出る。

水風呂は最近お気に入り、北斗神拳奥義「北斗冷冷交代浴」。25℃とかなりぬるめの設定の水風呂にしばし入り、隣の13.3℃の水風呂へ瞬間移動。見事に快楽秘孔を突かれる。

サウナの後は、最近リニューアルされた露天風呂エリアへ。寒くなってきたのでいわゆるお風呂も気持ちいい。ほっとする。ジェット風呂と白湯も楽しみ、いい感じで全身あっためてレストランへ。

レストランでは、いつものアクリとチキン南蛮定食。

まだまだ課題山積だけれど、少しは気晴らしになったかな。とりあえず帰って寝ます。

Lötöさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真

チキン南蛮定食とアクリ

これまで人生で食べたチキン南蛮の8割は大東洋さんだと思う。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃,100℃
  • 水風呂温度 25℃,13.3℃,7.9℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!