Lötö

2023.11.09

31回目の訪問

サウナ飯

家族の心配事は依然として続いているものの、少しずつ状況は落ち着いてきた。他方仕事は停滞気味。そんな中、緊張する儀式ばった場で時を過ごし、木曜日にしてHPが0に。着替えやサウナハットを持ってきていたなかったけど我慢できなくなり、先月いただいた半額チケットを使うべくホームへ。

金曜日にお邪魔するのがほとんどなので、木曜日の空いている感じが新鮮だ。身体を洗いロッキーサウナへ。いつもよりやや早めの18:20入室となり、18:30からのおかわりロウリュは見送ることに。ほぼ貸切状態でまずは汗腺を叩き起こす。オートロウリュがあったおかげもあり、いい感じで汗が噴き出る。

退室してすぐ横の壺水風呂へ。10.1℃ということでギリシングルということにして、キンキンに冷えた感じを楽しむ。ふーっという声が出る。

休憩スペースもがら空きで、のんびりリクライニングチェアに寝そべる。ここの扇風機の風、なんか好きなんだよなぁ。

2セット目以降はフィンランドサウナへ。アロマ水は一番お気に入りの「アークティックベリー」。ロウリュすると甘酸っぱい香りが鼻の奥まで届く。最近セルフロウリュをサボっていたが、今日は久々にやってみた。1杯目は奥の方に満遍なく。2杯目は真ん中の一点集中でアロマ水を注ぎ、時間差で蒸気が立つのを狙う。3杯目も同じ一点に注いでから、最後少しを手前のストーンにかける。自席に戻ると、ベリーの甘酸っぱい香りに包まれ昇天。

2セット目以降の水風呂は、冷冷交代浴。22℃とぬるめの水風呂で身体を慣らしてから、13℃の水風呂で締める。はー、きもちえ。

リクライニングチェアに寝そべると、久々にぐわんぐわんした感覚が。寝そべったまま縦回転する感覚。昔はこの感覚を求めて悪戦苦闘するという本末転倒なことをしていたが、求めなくてもすっかり平気になった。っていうか、久々すぎて怖かった。気をつけよう。

最終4セット目はどなたかがセルフロウリュしてくれたら出ようと頑張ったが、結局どなたもされないままとなり、まさに汗だくで退室。いやでも、気持ちよかった。

レストランに向かい、迷わずチキン南蛮定食とアクリを注文。いつものように「チキン南蛮定食、お時間15分ほどいただきますがよろしいですか?」と聞かれ、「はい!」と食い気味に答える。むしろ焦らさせる感じがいいのだ。ほどなく鈍器のようなジョッキになみなみと注がれたアクリをぐびっと飲み、チキン南蛮定食の到着を待つ。目の前にチキン南蛮定食という名の暴力装置が設置される。味噌汁が舌に触れると、全身に染み渡る塩味。続いて、こちらも塩味が効いた沢庵。アクリ。この時点で優勝である。その後はもう言うまでもない。

Lötöさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真

チキン南蛮定食&アクリ

これなしに生きられない人間と化してしまった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,94℃
  • 水風呂温度 22℃,13℃,10.1℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!