Lötö

2023.10.06

29回目の訪問

サウナ飯

心配事がありとても長い一週間だった。妻に「サウナでも行ってきたら?」と促され、お言葉に甘えることに。

18時半のパワフルロウリュに少し遅れたものの、無事着席。実は気持ちはとても落ち込んでいて、汗に紛れて涙も混じっていたはずだ。しかし高田さんのコミカルかつエネルギッシュな口上と舞で、思わず笑みがこぼれた。今日のような気持ちの時にはとても救われた気持ちになりました。ありがとうございました。

汗腺を開いた後は壺水風呂へ。季節が進んだせいか、キーンとした冷たさが増した気がする。

2セット目以降はフィンランドサウナへ。今日のアロマはユーカリ。様々な思いが去来するが、だんだんと感情の起伏がならされ落ち着いてゆく。

シングルの水風呂もあるが、今日は初めて冷冷交替浴を試してみることに。心臓にもやさしくしたいななんて、普段あまり考えなかったことをやってみることに。20℃の水風呂はとてもやさしい。仕上げにシングルの水風呂でしめる。

外気浴スペースでも、初めて水に浸かっているリクライニングチェアに身を委ねる。足が浮力で浮くのでとても楽だ。これはなかなかいい。いつもと少し違う風景も新鮮だ。

レストランのメニューも季節が進み、秋刀魚の竜田揚げなど秋の雰囲気。どうしようか迷うまでもなく、いつものチキン南蛮定食とアクリ。オカズが一品増えていてお得な気分になった。

人生本当にいろいろあるけれど、それでもこうしてペースを維持することがいかに大切か。そんなにうまく生きられないけれど、サウナに行けばきっとマシになると思った秋の夜だった。

Lötöさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真

チキン南蛮定食

食ってみ。飛ぶぞ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,100℃
  • 水風呂温度 16℃,20℃,7.8℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!