Lötö

2023.09.01

27回目の訪問

サウナ飯

ひと月ぶりのホーム。そんなに来てなかったかなと思いつつ、まずは18:30のパワフルロウリュ。アロマ水はユーカリ。結構どばーっとサウナストーンにアロマ水が注がれる。丸太イスに座り、強弱織り交ぜた熱波を受ける。

心臓を思いやり、脈拍120あたりをメドに出る。そのままシングルの水風呂に入ってしまうあたり、行動が矛盾しているが仕方ない。7.6℃は足が痺れる冷たさ。

10分ほどリクライニングで休憩する。いつもは4セットだけど、今日はどうしようか。身体を労り3セットにとどめることに。

2セット目と3セット目はフィンランドサウナへ。いつものごとく、安定した薄暗さと熱すぎない仕上がりのサウナ室。ヒーリングミュージックと映像に包まれ、半跏思惟像のポーズでじっくり汗をかく。暗がりの中、珠のような汗が輝いているのが見える。

セルフロウリュのアロマ水はフォレスト。ロウリュの際、2杯目までは奥の同じ石を目がけてかける。こうすることで下の方の石までアロマ水が時間をかけて落ち、時間差でロウリュを楽しめる。3杯目は手前に満遍なくかける。席に戻ると、天井からやさしくもエネルギーに満ちたロウリュが降り注ぐ。

レストランでホルモンちゃんぽんにしようか迷いつつ、結局いつものチキン南蛮定食とアクリ。チキン南蛮のマヨにレモンを絞り、爽やかさと罪深さに包まれながら食べる。味噌汁と沢庵の塩気もたまりません。あと堅めのごはんも自分好み。

いつ来ても安定のホームでした。

Lötöさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真

チキン南蛮定食

結局これを注文してしまう。まことに、まことに邪悪な味(ほめてます)。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 78℃,90℃
  • 水風呂温度 7.6℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!