サウナ&スパ カプセルホテル 大東洋
カプセルホテル - 大阪府 大阪市
カプセルホテル - 大阪府 大阪市
まだ木曜日だというのに、ホームサウナ大東洋に来てしまった。年始から大量のデータを相手にする頭脳労働が続いていて、さすがに脳がフリーズすることが増えてきた。というのはただの言い訳だ。いや、確かに頭は疲れてはいる。だが本当は、前回もらった半額クーポンを使うために来たのだ。
ロッキーサウナの丸太椅子に座り10分が経った頃、パワフルロウリュが始まった。十分汗はかいていたが、話術が面白そうなお兄さんだったのでもうしばらく居ることにした。よりサウナの知識を広めたいという志を持っていて、熱伝導などマニアックな語りにも熱が入る。ロウリュの後、お兄さんはアウフグースを始める。スピードに頼らない丁寧なタオルさばき。空気をタオルで鷲掴みにするような。ほどなく、ユーカリのアロマを帯びた熱い空気が天井から降り注ぐ。
水風呂と休憩をこなし、フィンランドサウナへ。入るとシトラスの香りが鼻をくすぐる。セルフロウリュ直後のサウナ室はアチアチだ。最上段に半跏思惟像の態勢で座る。細長い木を敷き詰めて構成された座面の下にある間接照明から、夕陽のような灯りが漏れる。その光が別のお客さんの背中の汗に反射し、キラキラと輝く。
ととのいイスが増えたと思ったら、背中に白字でSAUNA STATIONと書かれた黒いTシャツを着たスタッフさんが、イスで休んでいる人に寄り添うように立っている。右手に何か持っている。ヴィヒタだ。ウィスキングサービスでも始まったのか?
あっという間に4セットが終わる。レストランでいつものチキン南蛮定食とアクリを楽しみ帰路につく。明日は在宅勤務なので、ゆっくり起きられる。今夜は少し夜更かしして、ひと足早い週末気分を味わおう。
歩いた距離 1.5km
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら