Lötö

2022.08.14

8回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

大東洋に行ってみたものの、ちょうど閉店時間にあたってしまい退散…あー、どうしよと思い歩き出す。「せや、ニュージャパンや」ということで、南に進路を変更。最近は清潔感重視のため専ら大東洋がホームサウナとなり、ニュージャパンから数ヶ月足が遠のいていた。久々に行ってみるか。

洗身、湯通しの後、メインの高温サウナへ。例によって薄暗く、足元を照らす赤い照明。テレビでは高校野球。空いていて快適だ。10分で汗が噴き出る。

水風呂は12.8℃。流水のためキンキンに冷えていて「くぅ〜」と声が出る。2分ほどで足先が痺れてきたので出る。

プールサイドのリクライニングチェアに横になる。キタキタ、後ろに引っ張られてグルグル回る感覚。大東洋はキレイでいいんだけれど、なんやかんやでこのグルグル感でガツンとととのうのはニュージャパンなのよな。気がついたら20分弱休憩していた。

今日は高温サウナを3セットでフィニッシュ。久々にロウリュアトラクションも体験。独特の音楽や音声、ダクトから放たれる風に乗って身体を直撃する熱波は、まさに「日本の東南アジア」。いつもは屋上にあるフィンランドサウナ小屋に行くのだが、以前のように「絶対セルフロウリュするんや!」という使命感がなくなったのと、複数人グループが上がって行ったので回避。仕上げにMAD MAXボタン的な打たせ湯で肩周りをほぐす。

清潔感と言えば、階段に敷いていた滑り止め(?)目的のプラスチックの網がなくなっていた。前から「あまり意味ないし清潔感に欠けるのよな…」と思っていただけに、撤去されていてスッキリした。

サウナ後はガウンを着てレストランへ。ここのガウン気持ちいいのよね。和風ハンバーグ定食とアクリをいただきました。ご飯が堅めで好きな感じでよかった。

歩いた距離 2km

Lötöさんのニュージャパン 梅田店のサ活写真

和風ハンバーグ定食

野菜もたくさん取れてよし⭐️アクリもいただきました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 12.8℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!