Lötö

2022.06.24

4回目の訪問

歩いてサウナ

このひと月で4度目の大東洋。
普段はサ室、水風呂、休憩の時間をルーティンで決めているけれど、今日は己の感覚に任せることに。

まずは18:30のパワフルロウリュ。ギリギリに入室すると満室のおそれがあるため、18:20に入室し、サウナストーブ真横最上段に陣取る。

18:30、パワフルロウリュ開始。本日のアロマはスイートオレンジ(マグ万平さんvo. )。スタッフさんが豪快にサウナストーンにアロマ水をかけていく。一気に上がる体感温度。タオルで攪拌されると、さらに熱気が襲いかかる。しかしスイートオレンジの香りが爽やかで、他のアロマ水の時より息がしやすい。

とはいえ、熱いものは熱い。「今日は3回のパワフルロウリュ完走するぞ」と意気込んだものの、早くに入室したせいで1回目のパワフルロウリュ終了後退室〜。ひゃ〜。パワフルロウリュ完走できるのはいつになるやら。

いつもの壺水風呂が15℃とぬるめだったので、大きな水風呂へ。こちらは13℃台。時間も測らず、足が冷気で痺れてきた頃に出る。

インフィニティチェアで休憩。ひととおり水滴を拭いて目を閉じる。扇風機の風が気持ちいい。ほぼ身体が乾いたところでフィンランドサウナへ。

いつものように、穏やかな音楽とともにフィンランドの景色が流れる。時計は気にしない。二の腕に珠のような汗が並ぶ。まだ行けそう。自分との対話。他のサウナーの方々にお声がけしてからセルフロウリュ。ひのきのアロマ水をラドルに3杯。アチアチに仕上がったサウナストーンが鳴き声を上げる。奥のストーンが渇いてるな。こちらにもアロマ水だ。一気に熱気が広がる。汗が噴き出す。満足したところで水風呂へ。時間を気にせず身体を冷やす。気持ちいい。ただただ気持ちいい。

結局4セット楽しんだが、時間に縛られずに入った。とても気楽で、純粋にサウナを楽しめた。このやり方の方が自分には合っているかもしれない。

歩いた距離 1.5km

Lötöさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!