Lötö

2022.06.03

2回目の訪問

歩いてサウナ

①ロッキーサウナ:15分(パワフルロウリュ)
 水風呂:1分(10.5℃)
 休憩:10分
②フィンランドサウナ:10分
 水風呂:1分(12℃)
 休憩:10分
③フィンランドサウナ:10分、セルフロウリュ
 水風呂:1分(12℃)
 休憩:10分
④フィンランドサウナ:12分
 水風呂:1分(12℃)
 休憩:10分

先週に続き2回目の訪問。
着くや否や18:30からのパワフルロウリュの時間が迫る。急いで脱衣し洗身。18:25頃から最上段に陣取る。男性スタッフ2名入場。今日の方はノリが良い。
時間になり、サウナストーンにユーカリのアロマ水が降り注ぐ。いい香りとともに強烈な熱気が部屋を包む。スタッフさんがタオルで熱気を攪拌し、サウナ室の隅々まで届けてくれる。いやはや、足の指がもげそうなほどの熱気。息をすると気道が焼けそう。それでもじっとこらえると、汗がだーっと肌を流れ落ち雑念が消えていく。
2回目のロウリュ。ノリのいいスタッフさんが見事なアウフグースを魅せてくれる。実際にサウナ室でアウフグースの演舞を見るのはこれが初めて。かっこいい。そして熱い!静かに入るサウナもいいけれど、アトラクション的なサウナの良さを感じることができた。
3回目のロウリュが終わると「おかわりタイム」。しかしさすがに熱気に耐えきれず、サ室から退散。

水風呂は壺のほぼシングル。冷たい。「ふぅぅっ」と声が出てしまう。壺から水が溢れる音がまた心地よい。

水風呂で肌を締めた後は、リクライニングチェアで休憩。窓の外のビルは、まだ煌々と灯りが点いている。みんなまだまだ仕事がんばっているんだな。いやいや、今週自分もがんばったじゃないか。そう思い目を閉じ、身も心もリクライニングチェアに委ねた。

その後はフィンランドサウナへ。例によってヒーリング音楽を聴き、フィンランドの風景映像を見ながら薄暗いサウナ室で静かに過ごす。セルフロウリュは皆さんきちんと声をかけ、サウナストーンを冷やしすぎない時間管理(砂時計)もきっちり。みんながみんなをリスペクトする空間が心地よい。

このままだと、毎週来てしまうような気がする…

歩いた距離 1.5km

Lötöさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,92℃
  • 水風呂温度 14℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!