Lötö

2022.05.27

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:15分、12分、15分、12分
水風呂:1分半×4
休憩:10分×4
合計:4セット

初訪問の大東洋。
道に迷ったものの、無事18:30のパワフルロウリュに間に合う。

1セット目。ロッキーサウナにてパワフルロウリュ。天井が低めなので、身体への熱の入りが良い。今日のアロマ水はヒノキ。男性スタッフ2名が担当。ロウリュが始まると、「ジュゥっ…」という音とともに全身がいい香りに包まれる。同時に想像以上の熱が!足がもげそうだったけれど、汗がぶわーっと出ていい滑り出し。
水風呂は12℃の壺。対流しているので、温度計より冷たく感じて、実質シングルの感覚。
リクライニングチェアとインフィニティチェア、ベンチがある。リクライニングに横になると、来ました来ました。後ろに引っ張られてぐるぐる回る感覚。扇風機の風が気持ちいい。

2セット目以降はフィンランドサウナへ。室内はフィンランドの映像と謎の癒されるBGM。室内は薄暗く、こちらも天井が低めで良い。セルフロウリュは、①声かけ、②ラドル3杯まで、③砂時計の活用(かけすぎによるサウナストーンの冷え防止)を皆さん守られていて、とても過ごしやすい。ロウリュすると一気に体感温度が上がる。この上がり方は、自分の中では結構パンチがあって好きな感じ。遠いフィンランドに想いを馳せて静かに時間を過ごす。

いろんなお風呂があったけど今日は時間切れ。それでもサウナを満喫。今までなぜ来なかったのかと思ってしまった。低い天井による良い熱の入り、コンパクトな動線、清潔な環境がとても肌に合った。ぜひまた来たい。

歩いた距離 1.5km

Lötöさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真

  • サウナ温度 84℃,98℃
  • 水風呂温度 12℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!