めんま

2023.02.12

1回目の訪問

サウナ飯

【2023年25件目】
北海道2日目はついに白銀荘へ!
札幌を6:45頃出て、多少コンビニに寄ったりして10時の開店ちょっと前に到着。道中の運転は多少怖かった笑
そしてここまで来る価値はありました。
10時前からおそらく入店可能。朝一に来れてよかった。最初の1時間は人も少なく非常に良い時間でした。11時過ぎからは結構な客入りでサウナ室もパンパンどころか定員オーバー?

【サウナ】4
8分→8分→10分→10分→10分の5セット(2023年計111セット)

90-92度。1.2段目はL字型、3段目は横一列。サウナマット的には7人キャパ。
入店して10-11時くらいまでは大浴場全体に10人くらいしかいなかったので快適にサウナを利用できたが、11時過ぎにもなると結構な混雑。サ室内も想定キャパの倍ほどのお客が無理やり座って、5セット目は不快でした。(1-4セット目までは11時前に入った)
室内は温度はもちろんのこと過去一?の心地よい湿度で発汗がばっちり。サウナ後も自分的には珍しく1キロ以上体重が減ってました。室内の匂いが若干気になった。若干。

【水風呂】5
サ室でてすぐのところにこじんまりとした2人用ほどの水風呂。これは水道水かけ流して季節ごとに温度変わる感じ。訪問時は10度くらいですごく冷たい。
そして、水風呂ならぬ露天での雪ダイブが最高で5です!
【整いスペース】3
内湯側に椅子2つ、露天に2-3で人がけのベンチが3つ?ほどあるが、2つは雪が積もってて使えなかった笑
【お風呂】4.5
内湯、露天ともに豊富だし、露天からの雪景色が最高。
男女共用水着着用の露天もあり。
【アメニティ】1.5
シャンプーとか最低限でもあるだけありがたい
【清潔】3.5
【混雑】2.5
聖地なのでやむを得ないところだが、この場所ならもう少し空いててほしかった笑
【コスパ】5
これで700円は破格。

めんまさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真
めんまさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真
めんまさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真

カップヌードル

館内の自販機にて。 久々に食べましたが、サウナ上がりはいつもよりうまい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!