めんま

2022.12.30

1回目の訪問

サウナ飯

【2022年160件目】

★4.6

めっちゃ行ってみたかった八尾グランドホテル。この手のレトロ系施設は気になります。
日中2500円なのが、17時以降は1250円。この振り幅凄すぎません?もちろん17時以降を狙って訪問。スラムダンク見て時間潰して、近鉄八尾駅から無料バス利用。

★5をかなり期待してた施設だけに、ドラクエ集団ならぬすげぇうるさいおじさん集団が大減点。その人たちがどこかの風呂に入るともう他の人は入れないような状況。
途中いなくなってからは、だいぶマシな雰囲気。

①メインサウナ8分→②ミストサウナ7分→①5分→①9分の4セット

①メインサウナ
96度くらい。2段で各5席ほど。そして、その正面に1段で4人掛けくらいのベンチ的なスペースも。草加健康センターのサウナをもう少しまろやかにした感じ。熱さで売るならもう一声欲しい感じ。否定してるわけではなく、良いサウナではある。

②ミストサウナ
温度計なしだが65度程度?7-8人が座れてしっかり熱い。定期的に蒸気も出ていてしっかり暖まれる。もう一回入っておけば良かった。

水風呂は広くて110センチの深さ。奥のスイッチを押せば打たせ湯もできる。17度程度かな?ちょーどよい。
半露天に5つ、内湯側にも7-8つ整い椅子あり。

大好きな薬湯もあるが、濃度がさほど濃くない。濃ければ良くて、薄いのは悪いって言うわけではないと思うが、濃い方が好み。

1番面白かったのは、水風呂隣の熱湯風呂。44度くらいあるんじゃないかな?水風呂の真隣にあるので頑張って熱湯に30秒くらい入って、そのまま水風呂に逃げるように入る繰り返しが面白い笑

ありがとうございました!

めんまさんの八尾グランドホテルのサ活写真

チキン南蛮とビール

チキン南蛮というよりは、からあげのタルタルソースがけって感じでした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!