2021.10.05 登録

  • サウナ歴 4年 0ヶ月
  • ホーム 新開温泉
  • 好きなサウナ テレビ無し こじんまりしたサウナ サ室の照明は一つ 段が無いサウナ サ室温度は90度 水風呂は地下水16〜18度 外気浴的内気浴が好み
  • プロフィール サウナの情報を1年半程になにかしらのSNSで知り、試したみたところ、とてつもないととのい体験をしました。 それ以来サウナにハマり、サウナシュラン1位になったら御船山楽園ホテルのらかんの湯に足を運ぶ。 サウナは人生を豊かにしてくれる存在だと思っています。 2022年3月にサウナアパレル展開予定。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

プロ37

2021.11.14

1回目の訪問

22時にサウナイン

最近のルーティンは熱湯、サウナ、水風呂、外気浴の繰り返し

今日は3セット連続で最上段で蒸される事が出来たので満足です

外気浴中は基本的にはボーッとしてますが、今日は自分との自己対話を意識してボーッとしてみました

たまにこうやって、自分はどんな人生にしたいのか、どんな生き方がしたいのか、要は自分が何を望んでいるのか引き出す時間を外気浴でとってます

今日はアプリ会員DAYで400円でラッキーでした

月末に嫁とサウナ旅をする予定ができて楽しみです

それでは、サウなら〜。

続きを読む
28

プロ37

2021.10.13

2回目の訪問

新開温泉

[ 愛媛県 ]

今回は水風呂未体験の仕事仲間にサウナの素晴らしさを伝えるために、先ずは新開温泉をチョイス

水風呂の温度は入りやすいし、水質でばっちりととのえるので初心者の方はここへお連れするスタイルをとっています

ウォーリュー、フロウリュウをし、しっかり蒸されて、水風呂に2分、脱衣所で扇風機と天井のファンの風を浴びながらととのいました。、

仕事仲間の一言「これはいいねぇ〜、身体が軽いわぁ」

ととのったという事ですね

自分も今日もあまみバッチリで、その後の仕事の効率が良すぎて改めてサウナの素晴らしさを実感しました。

それでは皆さんも素敵なサ活を!

さうなら〜。

続きを読む
25

プロ37

2021.10.10

1回目の訪問

行ってきましたよ。
カンデオホテル大街道、、、。

先ずは自動ドアのエントランスが開いた瞬間の香り、、、、好きです。

これは全国のカンデオホテル共通の香りです。

六本木のカンデオホテルのサウナに行った事があり大体の予想はしていったが、良い意味で裏切られましたよ。

先ずフロントスタッフの接客が六本木よりも遥かに丁寧であるということ。

完全に好きです。

日帰り入浴プランで1400円なのですが、アフターサウナでラウンジでアップルジュース、オレンジジュース、ブランドはミニッツメイドだ。
あとはカーフィーも頂ける。コーヒーのことだ、カービーではない。

肝心のサウナだが、ハンドタオル、バスタオル、他シャンプーからなにから全部揃ってるので手ぶらで行きましょう。

サウナ室には照明が2つあり薄暗い2段のサウナでサウナストーブが2台設置されている。これは六本木と全く同じ仕様だ。

ただ、こちらの方が湿度があり私的には、、、、好きです。

サ室の温度は90度、湿度10%
このバランス中々良いぞ。

カンデオホテルオリジナルの曲が自分の世界へより入っていける誘導メロディーとなっている。

これは空間作りとして素晴らしいといえる。

水風呂に関しては、安定の16〜17度あたりだ。

1分程浸かり外気浴へ。

椅子が2脚あり、壁に頭をあずけ、足は露天風呂のへりに伸ばす事をおすすめする。

街が一望でき、奥には山が見える最高のロケーションだ。

夜は夜景、昼は山まで見渡せる素晴らしい外気浴、高層階という事もあり、風が肌を優しく撫で続けたいた。

素晴らしいの一言。

脱衣所、ホテルのホスピタリティ、スカイスパの清潔さ、サウナ室の雰囲気と客層

これはプチラグジュアリーです。

あなたも是非!!!

それではこの辺で、さうなら〜。

続きを読む
34

プロ37

2021.10.09

1回目の訪問

行ってきましたよ
ていれぎの湯 バレルサウナ。

本日はサフレが高知からやってくるとのことで、今日から利用開始のていれぎの湯のバレルサウナへ行く事に。

前々から体験してみたかったバレルサウナへ入れるということで期待に胸を膨らませていた。

受け付けを済ませてロウリュ用のアロマを選びバレルサウナへ。

温度は60度湿度は20%ほど、、、、。
これは非常事態ということで、ロウリュを小刻みにかけていき体感温度でカバーしていく。

HARVIAの薪ストーブのポテンシャルは高くサウナストーンはアチアチ状態が続いていた。

湿度もどんどん上がっていき40%まで到達

そのお陰で汗が出るわ出るわの滝汗状態

まだ入れたが水シャワーを浴びに外へ

肝心の水ですが、20度オーバーで身体はなかなか冷やす事が出来なかった。

16度に冷やして欲しいと心の底から思いましたよ。

外気浴スペースはインフィニティチェアーが3脚、ハンモックが1つ、バレルサウナスペースには用意されていて文句無し。

身体は冷やされていないので、整うというよりは心地いい感覚。

2セット目はサ室の温度は80度まで上がっていて、湿度も40%ということもあり気持ち良さは抜群の状態に。

そこからロウリュをする事で理想のサウナ室が出来上がりました。

バレルサウナ自体は最高です。

ととのう事は無いが仲間と楽しむ分にはいいなと思いました。

あと、テントサウナが4つか5つとバレルサウナがあるにも関わらず水シャワーが1つというとんでもないバランスなので、増設プラス水風呂を3つはお願いしたい。

バレルサウナのあとは施設内のサウナも入り、リラックスはできました。

やはり水風呂の温度は16度が最高ですね。

これからの改善に期待という事でレポートを終わります。

それでは、さうなら〜。

続きを読む
13

プロ37

2021.10.04

1回目の訪問

新開温泉

[ 愛媛県 ]

ホームサウナにて仲間とととのう

ここは脱衣所で休憩するのが気持ちいい

新たなサウナーとの出会いもあり

いつものことながら素晴らしいサ活だった

続きを読む
14