いみもと

2020.07.22

15回目の訪問

月のものが乱れたせいで今月2回目が今になってしまった。
自分なのに許せない。
そんな状態だからなのか、3セット目の外気浴中に猛烈なバッドに入ってしまった。
思考が螺旋を描きながら良くない方にそれていく。特段ファンだった訳ではないのに、彼の顔が浮かんでは消える。さらに、ほんのり想いを寄せていた人が実は既婚だった事など、気にしてないと思っていた事が潜在意識の中から浮かんでは消えるを繰り返す。休み取りたい、これはよくない兆候だ、ああ、どうしよう。
すると目の前のお風呂に入っていたおばあちゃんが「ここのお風呂熱くないかい?」と聞いてきた。
「そうですかね?」様々な風呂があるし、外だから設定が高いのかな。
「私はね、ぬるいところだと1時間入ってられるのよ。○○のお風呂はね…」
おばあちゃんは長く浴槽に浸かりたいという話を自分の年齢をさりげなく暴露しながら繰り広げている。うんうんと聞いていると、気が済んだのか、謝りながら去っていった。なぜか、昔からバッドに入ると突然赤の他人に話しかけられて悪循環から抜けられることがある。今日はその日だった。
目頭がじん、としてタオルで汗を拭くふりをした。私も85歳までお風呂通えるかな。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!