杉並バイブラー

2020.06.01

20回目の訪問

コロナ自粛明け一発目はもちろんホームサウナの清春湯!ということで、これを機に清春湯について再投稿。
.
4月から約2ヶ月ぶりのサウナ。6月に入る前から一部の施設では既にサウナ利用が再開していたが、サウナに行きたい反面、何故か久々のサ活に緊張してしまい、結局5月は行けずにいた。
そしていよいよ迎えた6月1 日月曜日。夕方ごろからサウナイキタイのサ活をチェックし、清春湯の営業状況を確認。早めに夕食を済ませて夜のサ活に向けてスタンバイ。
.
満を持して夜21時半ごろに清春湯を訪問。入り口にはサウナ入場制限中の張り紙が。中に入ってみると、コロナ明け初日にも関わらず、多くのお客様が!やはり地域の生活インフラである銭湯は、今の世の中であっても重要な存在であることを改めて実感。
お客さんの約半数はサウナ目当て。コロナ対策のため、以下の制限が設けられていた。

①サウナ室内での会話厳禁
②利用は当面最大8名まで
③共用のサウナマットは無し

サウナマットがないことで、座面が汗で濡れやすくなるので、座面に敷くためのタオルを持って行くことをオススメします!
.
久々のサウナは、いつにも増して熱さに耐えきれず、1セット目は温まりきれずに不完全燃焼。しかし2セット目ではサウナ上段でがっつり温まり、そのまま清春湯目玉のキンキン水風呂へ!全身が痺れるような感覚。血液がドバドバ全身に行き渡る。久々の水風呂はついつい声を上げてしまうほど気持ちよかった。。
水風呂の後は露天風呂の縁に腰掛ける。ドアを挟んで浴室からわずかに聞こえる水流音、桶を置く音、サウナの扉の開閉音を聴きながら、ひたすら焦点を合わせずにボーッとする。この何も考えない時間が至福である。
その後はそのまま露天風呂に入り、水面に写る蛇口をずっと眺めてました笑。高い壁に囲われた真っ暗な露天風呂は一人でリラックスするのに本当にオススメなので、ぜひ皆さんにも味わってほしい。。!
久々サウナは2セットで大満足!そのまま軽く身体を流して、清春湯を後にしました。
.
改めてサウナの気持ちよさを思い知ったのと、きっと明日以降で実感する快眠とか思考がスッキリするとか、サウナの素晴らしさを感じることも楽しみ。
こうしてまたサウナに入れることに感謝し、これからもサウナに入り続けます!🧖‍♂️♨️

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 12℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!