杉並バイブラー

2022.11.23

1回目の訪問

玉名温泉 つかさの湯
てんすいを出て、次なる目的地、「玉名温泉つかさの湯」を目指す。道中赤い暖簾が見え、そこには「馬刺し」と書いてあるではないか!そういえば今回熊本に来たにもかかわらず馬刺しを一回も食べていないではないか!見過ごすわけにはいかない!と、Uターンしお店に戻ってきた。店内では霜降りから赤身、そしてたてがみ等、様々な部位が等級毎に切り分けられていた。私は極上赤身とたてがみを実家に送り、私自身も極上赤身を50グラムパックでいただき、車の中で食べることに。思い返せば今日は朝食を食べていない。馬刺しが今日の朝食なんて、ちょっと贅沢な気分。

そこからさらに20分ほど運転し、玉名市街地にあるつかさの湯に到着。とにかく内装がおしゃれで、現代風な装飾が随所に見られる。

浴室は超巨大。それぞれの湯船も巨大で、柱も2本しか見当たらず、見通しがいい。
弱アルカリ性の透明なお湯はてんすいとも近しいものがあるかもしれない。

入って中央目の前の円形の湯船は強力なバイブラが下から突き上げる。このバイブラを発するパネルも巨大で、すべての人がバイブラを感じられるほど。

檜風呂は長野県の姫檜を使用。温かみのある浴槽。これもめちゃでかい。

マッサージ風呂も種類が充実。寝風呂の金属製の枕は中に水が通されていてキンキン。
その他にも岩風呂やどんぶり風呂、主浴槽も超巨大だ。

サウナはミストとドライ。ミストはモクモクで温度も高い。ドライは2台の遠赤ストーブで、テレビも2つ。2つのテレビはそれぞれ別の番組を流しており、音が重なり合っている。
座面が広く、3段構成。ゆったり座れる。

目の前の水風呂は90センチと深さがあり、、18℃の水温も快適だ。

露天には女湯までつながる50メートルにも及ぶ滝がある。
岩に囲まれた露天風呂と休憩用のいすがせっちしてある。

館内には家族風呂やレストランも併設。宴会もできることから、これからの忘年会シーズン

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!