杉並バイブラー

2022.11.20

1回目の訪問

あおき温泉
こもれびのあと、川沿いのうなぎ屋さんへ。行ってみてびっくり。まさかこんな田んぼの真ん中のお店でお客さんが順番待ちしているなんて!私はちょうど100番。呼ばれるまであと20組。サウナ以外で待つなんて久々!でも順番待ち耐性はあるので、全然余裕です!回転も良く結局30分ほどで入店できたと思う。
セイロ蒸し特上を注文。

うなぎ屋さんから車で20分ほど運転して、同じく松本湯の常連さんに紹介いただいた「あおき温泉」へ。
店前の大きな看板には源泉100%の天然温泉、と書いてある。これは期待だ!

浴室入り口横の棚にはサウナマットが山積みにしてある。大量のサウナマットからも、多くのお客さんがサウナを利用することが予想できる。
左手に洗い場、右側と奥に湯船がある。天然温泉はかなり濃い黄色をしている。このアルカリ性の天然温泉は、またもやヌルっとする肌触り。昨日今日でかなりの数の温泉に浸かってきたが、そろそろ肌が溶け出してくるのではないかと思うほど。
サウナはこれまたオリンピア製の遠赤ガスストーブ。3段構成だが、1段目は足置きほどの高さだ。ちょっと汗臭さを感じるが、じわりじわりと汗をかく独特の熱さだ。

サウナを出てすぐ隣の水風呂へ。水温計はないが16,7℃ほどだろうか。そして壁には気になる緑のボタンが。目の前にボタンがあれば押さずにはいられない、これが人間の性ではないか。躊躇することなく気づいたらすでに押していた。すると給水のパイプから水が追加された。ぬるくなったり水位が下がったりしたら、このボタンを押して給水するシステムのようだ。マニュアルだか、こうして自分で給水するのも、何か一つのアトラク

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!