杉並バイブラー

2022.11.17

51回目の訪問

歩いてサウナ

今日はワールドカップ前最後の試合。でも今日は走ってから清春湯へ行くと決めていましたので!!

走り終わって帰ってきたら、ちょうど前半が終わるところ。ふむ、相馬が入れたのか。ハイライトを確認してから清春湯へ。身体を洗って風呂で温まってサウナに入るとテレビではさっかーをやっていた!今日の試合はNHKだから、チャンネルどうなってるかなぁ〜と気にしていたが、流石に今日はサッカー流してたか!

この時すでに後半20分過ぎ。サウナではみんなサッカーに釘付けで、なかなか席を離れようとしない。タイミングを間違えば、2人定員の水風呂には入れない。そう、サッカーと同じで相手がいない裏へ抜け出す動きが必要なのだ。

だいたいプレーの切れ目でサウナ室を出る人が多い。あえてそこでサウナ室を出ることなく、その人たちが水風呂から出た頃を見計らって出るようにする。

しかしのんびりはしていられない。あっという間に残り時間が少なくなる。休憩をしていたら試合がおわってしまう。そこで、休憩をすっ飛ばし、水風呂上がりにそのままサウナ室へ。終了間際に吉田麻也を投入し、3-4-3の布陣を試すように、私もサウナ8分水風呂0.5分休憩0分の8-0.5-0の布陣で挑む。

そして最後の最後、なんとカナダにPKを与えてしまう。サウナ室ではため息が漏れる。きっとPKが決まった瞬間にみんなサウナ室から出るのだろうと、PKを見届けることなくサウナ室を後にした。そう、マンUのロナウドが試合終了を待たずにピッチを後にしたように。。こんなことをした私はきっとサウナ日本代表から干されてしまうのだろう。いや、そんなことよりも水風呂と外気浴を満喫できる方がいいや。。

たまにはスポーツを観戦しながらのサウナも楽しいなと、思った次第でございました。おしまい。

歩いた距離 0.4km

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 10℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!