杉並バイブラー

2022.09.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

会社のゴルフ帰りに立ち寄り。久しぶりの千葉ゴルフだってので、この時をずっと待っていた
中に入ると女将さんが色々説明してくれた。
まずはフロントでロッカーとフェイスタオルを受け取る。そしてロッカーの中にガウンとパンツ、そしてバスタオルが入っているので、ロッカーと同じ番号の棚にそれらを入れておくと、お風呂あがりに便利とのこと。さらに、つぼやは飲食物の持ち込みが禁止。ペットボトルのお茶を持っていたので、フロントに預けた。

シャワーは独特な形をしており、パイプが剥き出して伸びており、上部に固定式のシャワーヘッドが取り付けられている形。湯船は二つで、ひとつは水風呂と共に天井から青いライトで照らされている。浴槽の内側は白塗りで、プールのような質感。もう一つは茶色い湯船。石油系の匂いがほのかにする。黒湯の温泉と思われる。そして一番奥には水風呂がある。

中山産業のメトス製対流式アツアツサウナ!
2段構成で奥に長いサウナ室内。最奥に巨大なストーブがあり、大きなテレビは少し音量が大きめ。床には黄色いサウナマットが敷かれ、地面には珍しい青いサウナマットが。
サウナ上がりはととのい椅子で。パラソルの下に6つ設置してある。ミストサウナもあったようだが、2020年以降はボイラー故障のため休止中だ。

お風呂上がりはパンツとガウンを羽織って休憩室へ。小腹が空いていたので80円のゆでたまごを2つ。アジシオもある!最高の組み合わせだ。
そしてリクライニングシートに座ってみる。絶妙な座り心地で足置きが高めになっているのがまたいい。毛布をかぶって座席を倒せば、すっかりいい気持ち。1時間ほどぐーぐー寝てしまった。

帰り際、ゆで卵代を支払に行くと、預けていたペットボトルを返してくれたのだが、なんと冷蔵庫で冷やしておいてくれるという神対応。さらにフロントを飛び出したと思ったら、下駄箱から靴を取り出してくれる、これまた神対応!!

  • サウナ温度 118℃
  • 水風呂温度 19℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!