杉並バイブラー

2022.05.04

1回目の訪問

きた!渋い入り口!着いた時にはちょうど何組かのお客さんが帰る時で、銭湯の前には車が何台も停まっていた。銭湯の向かいには入浴者用の駐車場が完備。
ガラス扉を開き暖簾をくぐり、下駄箱に靴をしまう。白を基調とした館内は明るい雰囲気。奥にはソファーが置いてあったり、本棚には漫画も。(遊戯王があった!!)
さて脱衣所で着替えてから浴室へ。浴室は両側の壁にはシャワー付きカランが並び、中央には裏表に計8つのカランが並び、ガラスは横一列繋がっていた。浴室は奥に一列。右手には主浴槽、その隣にジェット付きの寝湯が二つ、そして1番左には宝寿泉と書いてある薬湯だが、これは北陸の銭湯でよく見るじっこうな気がした。
温まったところでサウナへ。サウナは追加100円。2段構成で4名ほど入れる大きさだが、直近で入った形跡はない。メトスのストーブで、上には綺麗で大きなストーンがたくさんのせてあった。座面は最近張り替えたのかとても綺麗で、室内には木材の香りが広がっていた。室温計は90度を指していたが、それ以上に熱く感じた。一人が座れるサイズのバスマットのようなものが6枚敷いてあった。ちなみにBGMはラジオ。
さて、目の前の水風呂へ。こちらは18度ほど。水が本当にきもちいい。そのまま隣の露天風呂へ。こちらが本当に素晴らしい。まず壁には樹皮のようなものが貼り付けてあり雰囲気抜群。屋根が張り出しているような形でら梁がまた美しい。庭もこじんまりとしてはいるが手入れされていて綺麗。立派な灯籠もあり、実に見事。さらにお湯が岩場から流れてくるのだが、小川のせせらぎのように曲がりくねった水路を通ってくる様がまた美しかった。本当に居心地の良い露天風呂で、来てよかったと心から思った。ちなみにお風呂のお湯は全て軟水で、柔らかい肌触りが特徴だ。ぜひおすすめしたい銭湯だ。440円+サウナ代100円

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
12
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ