杉並バイブラー

2021.08.31

1回目の訪問

歩いてサウナ

SNSで見つけた龍美湯さん、芸能人も多く訪れ、さらになんと生ビールとゆで卵が食べられるというのだ!
緊急事態宣言につき、20時以降もたまごやってるか、前日に電話して確認。ビールはやってないようだが、たまごはやってるとのこと!ガッツポーズ!
早速次の日行ってきた。歩いて25分、かなり歩いたが夜風が気持ちいいこの日。細い住宅街に龍美温泉はある。
高い天井、シャンデリアが置いてある。そしてあるではないか!ゆでたまご!!これを楽しみに来たと言っても過言ではない。受け付けは電話で話した方ではない、おそらく旦那さん。サウナ代200円と入浴代を払って脱衣所へ。浴室は入り口前にホースシャワーが4台、その台の上にはビーナス像が。あとは壁に沿ってカランがついている。湯船は手前に深いお湯、その隣に電気がある形、入り口手前にはマッサージと水風呂がある。銭湯の絵は大阪城。
サウナは一段横一列で3人入れる。ストーブの上には小さなレンガ?が数個置いてある。座面、背もたれは木製で壁面はタイル。背もたれにはピンでサウナマットが止めてあるので、熱くない。ゆっくりもたれかかって気持ちいい。
その隣にはミストサウナが。ちょっとミスト少なめだが、他の方の投稿を見ていると、どうやらミストを出す裏技があるらしいい。。
ドライサウナでにセットした後、待ちに待った入浴後のゆで卵。ゆで卵はかなり大きくLサイズ、これが50円で楽しめるのだからお得だ。塩の種類も豊富で、リッツカールトンやトリュフ塩など、高級系も多い。
ゆで卵は半熟でとろっとろ。絶妙な火加減はプロの技。すると女湯から出てきたのは女将さんのはるこさん。昨日電話した者です〜と伝えるとそのままロビーの座席で話し込むことに。ゆで卵の問い合わせはこれまでも受けたことないとのこと。ゆで卵は破格なお値段なのは、みんなに喜んでもらいたいから。作り方にもこだわりがあり、半熟を目指しているとのこと。
すると常連さんがやってきて、さらに盛り上がる。どうやらこの常連さんがインスタの運用をしているらしく、もっとゆで卵もあっぷしてとリクエストしておいた笑。
するとゆで卵を撮影用にと手渡され、そのままサービスでいただいてしまった。さらに葡萄までいただいてしまって、思いがけずお腹いっぱい笑。そんなこんなで気づけば12時、女将さんのキャラクターに癒された。
あと浴室の花柄タイルが綺麗、故障中につき露天は使用不可。ステファニーさんの銭湯カレンダーに載っている。
炭酸泉が楽しめるのと、主浴槽には備長炭が沈めてあり、お湯が滑らか。築36年。

歩いた距離 1.8km

杉並バイブラーさんの龍美温泉のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,95℃
  • 水風呂温度 18℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!