杉並バイブラー

2021.08.28

1回目の訪問

歩いてサウナ

壁には凹凸のある様々な種類のタイルや、花柄のものも。床にはタイルの組み合わせで花柄?のようなかんじ。
おふろは深め110センチの風呂、普通の深さの風呂、マッサージ、泡風呂、電気、打たせ湯、天井の窓が開けられた露天風呂と種類が豊富。
打たせ湯は2箇所からお湯が出ていてちょうど肩の位置なので、気持ち良い。
カランは数多め、椅子は緑のやつ。ひとつだけケロリンの高めの黄色い椅子があった!初めて見た。
サウナは一段で、人数制限のため6名まで。カーペットが敷いてあり、その上にさらに厚手のマットが置いてある。入るときにはバスタオルを巻いて入るルール。ストーブ小さめで火力はそんなにない印象。でもしっかり汗かいてた。水風呂はチラーなしも、サウナとのバランスもよくて、ちょうどいい。水風呂は例によって水がサーっと注がれるタイプ。水温が下がってしまうため、掛水禁止、目の前には水シャワーを利用。3方向からでるやつ。露天風呂のお湯はライオンの口から勢いよく出てた。サウナの入口上には瓦屋根つき。
サウナは漫画読んでる人いたり、割と自由。サウナ料金150円。脱衣所、天井高くて、来賓客の部屋にあるような昔ながらのライト。昔ながらのマッサージ機。その横の窓が開けられてるので、外気浴びられる。休憩は風呂横の段差に腰掛けた。浴槽の角が丸みを帯びててかわいい。つるっとしてる。ロッカーの鍵はついてないところが多いけど、たぶんなくなっただけ。
サウナは板とかタイルも張り替えてあるようで、新しい。サウナ室はタイルに囲まれているが、熱苦しくはない。

歩いた距離 0.8km

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!