杉並バイブラー

2021.08.26

1回目の訪問

名前を見て一瞬ここは荻窪か!?とおもったけど、ちがいます。泉佐野市です。
ここのウリはなんと言っても軟水。機械で作り出した軟水はお風呂やシャワーにも使われており、フロント横ではお持ち帰りもできる。飲料や料理にどうぞ!
さて、車を目の前の駐車場に停めて、手ぶらだったため入浴セット680円のチケットを購入。サウナ用タオルとバスタオル、フェイスタオル、バスタオルとシャンプー類のパウチがついてくる。
浴室は窓から陽の光が入り明るい。入って右のシャワーブースのみタテバ同様石の椅子、そのほかのカランはプラ椅子だ。
湯船は真ん中に丸型で中央部分は深くなっているお風呂、その横には電気、バイブラ、マッサージ風呂が並ぶ。
サウナは窓付きで、フィンランドサウナの文字が。さては名ばかりフィンランドか!?と思い入ってみると、湿度が凄い!見たことない筒型の小さなサウナストーブには蛇口のようなものがついていて、サ室のコンディションに応じて水が注がれるらしい。これってオートロウリュじゃん!!って正直思ったが、そうとは書いていない。あくまで目的は適度に湿度を保つため、いわば蒸発皿と役目は一緒。
サウナは2段、2段目は背もたれが高い。サウナマットが背もたれにまでかかっているので、アチチとならずにゆったりもたれかかることができる。熱すぎず、湿度もあり心地よい。そうそう、もらったバスタオルはお尻にしきましょうね。
サ室出他ところの壁にあるフックにバスタオルを引っ掛けて、露天へ。露天の左側に2人ほど入れる水風呂。深さもあってしっかりつかれるのが嬉しい。冷たすぎず、サウナ室の温度とのバランスもとてもよい。隣には湯船と目の前にはベンチが。ベンチで陽の光を浴びながらの外気浴が気持ち良い。素敵な銭湯さんでした。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!