2021.10.04 登録

  • サウナ歴 2年 11ヶ月
  • ホーム サウナしきじ
  • 好きなサウナ サウナはミストでもドライでも好きです。 高温目だとなお良いです。 しきじの薬草サウナ好きです。 ちょっとした音楽流れてると良いですね。 水風呂も低温の刺激を求めるようになってきました。20度程度の優しい感じも割と好きですが。 あくまで自分が経験した中での好きなサウナなのでこれからもっといろんなサウナ経験して価値観を広げたいです。
  • プロフィール 静岡県中部民。最寄りがしきじサウナです。 サウナー初心者です。県外とかいろんなところに行ってサ活したいと思ってます。 腕にスマートウォッチ、ロッカーキーは足に付ける派、サウナは頭守りたい派でタオル巻くかサウナハットしてます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

てりやき

2022.01.15

16回目の訪問

サウナ飯

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

お久しぶりです!そして新年明けましておめでとうございます!
初詣のおみくじは凶、今年の目標は脱いだらすごいおしゃれさんになることです笑

ジム活、資格事件勉強などなどなかなか時間作れず、新年初サ活です!

フィンランド8分、薬草6分、フィンランド10分、薬草8分
水風呂 1分×4
休憩 3分×4
の4セット!

久々だからか結構整いましたー、
年末年始の連休中弟と弟の彼女が来てしきじ教えてあげて行ってきたみたいなのですが、彼女さんの方が気に入って薬草サウナに20分入ってたって言ってました笑
20分って結構やばいですよね笑

ジム活捗ってるのもあってサ飯はタンパク質意識の牛ハラミ丼。卵もあってよき。

今日は美容院、エステ、古着屋巡りして疲れた体をサウナで癒せてとても良い休日でした、
明日はジムと資格試験勉強頑張ります

牛ハラミ丼

タンパク質最強

続きを読む
47

てりやき

2021.12.28

1回目の訪問

相方と宿泊。

サウナ 10分、10分、12分
水風呂 30秒×3
外気浴 3分×3

サ室がシンプルな作りでテレビ無しのゆったりとした音楽流れててリラックスできます。90度ちょいで湿度も少しあるので過ごしやすいです。

外気浴は流石に少し寒そうですが、風避けあってそこまで寒くはなかったです。なんか焼肉の匂いしました。(周りの飲み屋かな)

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
38

てりやき

2021.12.27

15回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

【寒すぎ】
17時ごろから滞在。
もう連休に入り始めた人がチラチラいるせいかとても混んでいた。。名前書いて待機→10分ほどで呼ばれて店内へ
洗体→薬草風呂→フィンランドサウナの初手ルーティンは変わらず

フィンランド12分、薬草サウナ6分、フィンランド12分
水風呂1分×3
休憩3分ほど×3

洗体しないでサウナくる人多い、水風呂いつもより冷たっ、休憩も風冷たっ、
今日寒すぎだろ、、、
とはいえセット自体は気持ちよく、最後は薬草風呂で長めに温まる、、出たくなくなった笑笑

洗面所で髪乾かしてたら若者3人トリオが自撮り笑
まぁ他の客僕だけだったのでいいでしょう、、よくないか

休憩所も毛布必須、、オロポ飲んでゆったりして帰りますー

続きを読む
47

てりやき

2021.12.19

14回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

15時30分から18時くらいまで滞在。
最近寒くなってきたのと試験近くて勉強ジム活などで頻度低めですが、
しきじは一週間分の水確保と比較的中で寒く無いので必週1は来ます。

フィンランド10分、薬草6分、薬草3分からのフィンランド7分、フィンランド12分の4セット

小さい子供がフィーバー中の薬草サウナに入ってきて大丈夫か?と思ったけど1分くらいは入っててそのあと水風呂に向かってた。なかなか才能ありますねぇ。
3セット目の薬草がめっちゃ熱くてたまらず3分で出てフィンランドで熱冷まししました。
水風呂、いつもより冷たく感じました。気のせいかな。

続きを読む
51

てりやき

2021.12.11

13回目の訪問

サウナ飯

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

【キャリアサウナー】
キャリアサウナーは忙しい。
時間がない(お腹が空いていて早く定食が食べたかったのと激混みかつ少し遅めの入店だったからご飯無くなって定食食べれない不安さがある)ので全てスマートに済ませていく。
手短に洗体を済ませ手短に薬草風呂、フィンランドへ
フィンランド10分、薬草8分、薬草6分
水風呂 90秒×3
休憩 1分、2分、4分ほど

今日は手短に3セット。休憩も短め。
〆の薬草風呂も1分で済ませた。
完璧。

無事、唐揚げ定食を腹の中に収めることができました。今度はもう少し時間に余裕を持ってゆったり楽しみたい笑

今日は入る時に人がいっぱいでまさかの名前書いて呼ばれるまで入店できないさわやかスタイルだった笑
こんなの初めてです。

でもそんなに待つことなく入れてよかったです。

今日の薬草サウナはマイルドめでした。

唐揚げ定食

お腹空きすぎてある程度食べてから撮影

続きを読む
40

てりやき

2021.12.06

12回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

腰痛改善目的で薬草風呂長めのセッティング

薬草風呂 10分
■サウナ
フィンランド6分、薬草6分、フィンランド10分

■水風呂
100秒ほど×3

■休憩
3分ほど×3

ラストに薬草風呂7分

今日の休憩は整いそうだったけど人間観察をしてました。
なんか人の洗体を見るのが好きですごい丁寧な人もいればめっちゃガサツな人もいて面白い。
今日はコンディショナーでいろんな髪型を作る青年を見てました。
グループが少しいて黙浴が破られてました。僕は全然気にならないのですが気になる人は気になりますよねぇ
薬草サウナはフィーバータイムに当たらなかったのもあったのか珍しく優しい感じでした

ジムでランニング再開したいので腰痛早く良くなって欲しいです。

続きを読む

  • サウナ温度 63℃,114℃
  • 水風呂温度 17℃
50

てりやき

2021.11.29

11回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

【お揃い】
20時ごろから滞在。
家で夕飯食ってから来ました!
いつものルーティンをこなし、、、あれ?シャンプーとコンディショナー新しくなっててしかもコンディショナーうちで使ってるのと一緒だ笑
すごい。嬉しい。

フィンランド10分×2、薬草6分
水風呂 90秒×3
休憩 3分ほど×3

整い再来でした。最近あまり整わないこと多かったのですが今日は大いに整いました。
気絶するかと思った。
空いててフィンランドは珍しく110度いってました。

途中イケメン君の2コイチがいて2人とも同じネックレスをしてた。サウナ好きでサウナーの間で流行ってるやつなのかそれとも単純におそろで買ったのか、、、気になる。

出た時一緒に体拭いてた人の甘みがえげつないことになっててつい笑ってしまいました笑

アフターサウナはマッチとカレー煎餅。
カレー煎餅美味しい。今日はカレー煎餅がメインのようなもの。

続きを読む

  • サウナ温度 61℃,110℃
  • 水風呂温度 17℃
54

てりやき

2021.11.27

4回目の訪問

サウナ飯

18時30分くらいから21時くらいまで滞在。

塩サウナ20分、高温サウナ12分、高温サウナ10分、塩サウナ15分

水風呂 塩サウナの後は1分、高温サウナの後は2分

外気浴 3分×4

2セット目の高温サウナがアウフグースでいつもよりかける水の量が多いようでかなり暑くなった。いつもは店員さんのそれではアウフグースサービス終了しますを拍手で送る時までいるのですが、2セット目の風を受けてたまらず水風呂へ。
熱かった分、2セット目ひさびさに深く整いました。深すぎてガンギマッテ少しの間フラフラしてました。危ない。

アフターサウナは生姜焼き定食とデカビタ飲んで家でゲームしたくて早めに撤収しました。

生姜焼き定食

安定のうまさ。キャベツとの組み合わせがいい

続きを読む
27

てりやき

2021.11.23

10回目の訪問

サウナ飯

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

【バグった②】
17時30分ごろから滞在
いつものように洗体→薬草風呂→フィンランドへ
洗体はハズレのシャワーで弱い&温度不安定。
最近腰が痛くて薬草風呂に長めに浸かりました。

フィンランド 10分
薬草サウナ  6分、4分、6分、8分

水風呂 2分×5

休憩 3分ほど×5

1セット目の休憩中におじさんがフィーバータイム中の薬草サウナの扉を開いてパタパタしてて「熱気と蒸気が逃げちゃうじゃん。迷惑だなー」と思いながら見てた。
しかしそのおじさんの行動は起点が効いた行動だった。。。

薬草サウナに入るとおっ!まだフィーバータイム中かラッキーと最上段に座る。なんか室内の全員苦しそうで。「フィーバータイムは辛いよねぇ」と人ごとに思っていたがしばらく経って、「フィーバータイム長くね?」と感じた。
まさかの永遠のフィーバータイム状態で常にスチームが湧いて周りが全然見えない、、、
2セット目の6分間ずっとフィーバータイムでした。バグってる。。
なるほど。おじさんは流石にずっとフィーバータイムだと中の人も辛いから気を利かせてやってたのか、、、

これは珍しいと好奇心が働いて、あとは全部薬草サウナで耐久してました笑(5セット目でようやく永遠のフィーバータイムが終わり平常運転になりました)
流石にめちゃキツくてみんなすぐに出たりいつも以上に出てきた人がヒーヒー言ってました笑(私もめっちゃ必死でした笑)

最後は薬草サウナに腰が良くなりますようにと祈りながら浸かって出ました。
甘みで体が変色しすぎて鏡で見た時キモかったです笑

アフターサウナはよく注文されてて気になってた「ハラミ丼」を食べて後は読書。

職場の忘年会(少人数忘年会です)で予算1000円でプレゼント交換することになり、しきじタオル300円×2としきじのカレー煎餅400円を買いました。会社に布教します笑

写真追加。サウナ入って2時間後の私の腕。まだあまみが残っています笑

牛ハラミ丼

うますぎ。個人的に唐揚げ定食と1、2を争ううまさ。

続きを読む

  • サウナ温度 64℃,104℃
  • 水風呂温度 18℃
56

てりやき

2021.11.21

1回目の訪問

サウナ飯

駿河健康ランド

[ 静岡県 ]

12時から19時30分ごろまで滞在。

静岡から車で行こうとすると国一でするけん通り過ぎて戻ってくるみたいなことしなくちゃいけなくてややこしい、、ら
お昼なので風呂に直行せずサイコロステーキ丼食べて休憩室で消化&ゲームして15時ごろに風呂に行きました。(ゲームにハマって入るの遅くなりました笑)

フィンランド10分、高温10分×2、漢方15分、
塩サウナ12分、岩盤浴30分(ちょっと寝た)

水風呂 2分×4
クーラーサウナ 2分

中休憩 3分ほも×2
外休憩 3分ほど

岩盤浴めっちゃいい汗かいてびしょびしょになりました笑
色んなサウナあってどれに入ろうか悩んじゃいますね。
サウナもそうだけど風呂もいっぱいあって時間足りないってなりました笑
外気浴が潮風感じられていいですね。そこまで寒くなくてちょうどいい感じでした(^ー^)
なんか前は利用したら次から1000円で入れる券的なのもらえた気がしたけど今回はもらえませんでした(時期の問題?)

サイコロステーキ丼?

お肉柔らかくて美味しい。サウナ後に食べたかった

続きを読む

  • サウナ温度 86℃,104℃
  • 水風呂温度 18℃
27

てりやき

2021.11.20

1回目の訪問

島田蓬莱の湯

[ 静岡県 ]

16時30分か18時ごろまで滞在。
今日は友人と来店。

塩サウナ 10分
高温サウナ 10分×2

水風呂 2分×3

休憩 3分ほど×3

塩サウナにしては高めな温度設定でちゃんと汗をかけました。
塩サウナのあとの高温サウナは綺麗な汗がかける気がします。。
高温サウナは90度とあまり高いわけではないですが最上段だと満足感のある熱さ。ちょうどいい。

そして水風呂がすごいミネラル!(語彙力)
いつまでもいれそうなぐらい居心地がよく。出たあともしばらく肌の感じが良かったです。

またゆっくりきたいですね。

続きを読む

  • サウナ温度 74℃,94℃
  • 水風呂温度 17.5℃
42

てりやき

2021.11.17

9回目の訪問

水曜サ活

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

【タオルが凶器に】
整体から家で夕飯からのしきじ。
いつものように洗体→薬草風呂→フィンランドから
■サウナ
 フィンランド 10分
 薬草     6分×2
■水風呂
 2分×3
■休憩
 4分ほど×3

アフターサウナのmatch飲みながら読書が主役なので3セットのみでした。
薬草サウナでタオル2枚使って頭と口の周りを守ってるんですが、タオルが少し濡れた状態だとフィーバータイムの時にタオルが蒸されてアチアチの雫が体に垂れて火傷しそうになります。恐ろしい。
なので今回はタオルを十分に絞ってから薬草サウナに入りました。心なしか少し楽になった気がします。
足先は相変わらずアチアチですが笑

最後は薬草風呂であったまって洗体。お水を2リットルペットボトルでもらいました。
アフターの読書はオリエント読み終わったので気になってた「カワサギ殺人事件上」を読みます。楽しみ。。

続きを読む

  • サウナ温度 62℃,108℃
  • 水風呂温度 17℃
66

てりやき

2021.11.14

8回目の訪問

サウナ飯

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

【バグった】
16時30分ごろから滞在

今日は時間あるし5セット入るぞ。と洗体→真ん中の風呂(薬草風呂はいっぱい人いた)→フィンランドへ

■サウナ
フィンランド 10分
薬草 6分
フィンランド 12分
薬草 8分
薬草 6分
フィンランド 12分

■水風呂
2分×6

■休憩
4分ほど×6

完全に5セットこなしたつもりが6セットやってました。最後のフィンランド入ってる時にあれ?どっちも3回ずつ入ってない?ってなりました。

多めに入ったせいかこれ大丈夫?ってくらい甘みが出てましたー笑

混雑具合もいつものこの時間にしては空いていて割と静かだったと思います。

アフターサウナは生姜焼き定食食べてゆったり読書。そして気になってたカレー煎餅買いました!
どんな感じか楽しみです。

追記
カレー煎餅はカレーの味がしっかりしててスパイシーでかなり美味いです!400円と結構高めですがまた食べたいと思いました!

生姜焼き定食

初生姜焼き定食!うまい!ご飯進む! 冷奴は何もかけないのが安定

続きを読む

  • サウナ温度 61℃,106℃
  • 水風呂温度 18℃
87

てりやき

2021.11.09

7回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

【擬似週休3日】
平日にしきじでゆったりするとその日仕事したことがなかったかのようにスッキリします。
平日でもやや混みの流石のしきじさん。

いつものように洗体→薬草風呂→フィンランドへ

フィンランドサウナ10分、薬草サウナ6分、8分
水風呂 2分×3
休憩 3分×3

今日は若い人たちのマナーが少し気になりました。
体洗わずにサウナに行く若者、水風呂掛け湯せずに入水する若者、、、不潔です笑
極め付けは若者Aが歯を磨いた歯ブラシをその友達の若者Bが奪い取りそのまま歯を磨き若者Aに返し若者Aはその歯ブラシで歯磨きを続けるというすごい光景を見てしまった。無敵すぎ。ゴキブリのよう。。。
後今日はなんとなくBGMの主張が激しかったような、、
アフターサウナの休憩所でのmatch飲みながらサ活投稿と読書がすごい楽しい。
前読んでた本が読み終わったので今回は有名なアガサクリスティの「オリエント急行の殺人」を読んでます。

続きを読む

  • サウナ温度 112℃
  • 水風呂温度 18℃
84

てりやき

2021.11.07

6回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

【衝撃の事実】
8時30分ごろから12時ごろまで滞在予定
ほんとは7時くらいから9時までのタイムサービス時間で満喫するつもりでしたが昨日食べた一風堂のめちゃ辛いラーメンが炸裂してお腹痛すぎて無理でした笑

少しお腹に不安を感じながら洗体→薬草風呂→フィンランドの初動はこれで固定。

フィンランド10分、薬草8分、フィンランド10分
水風呂 2分×3
休憩  3分ほど×3

ほぼ必ず1人は長髪男性がいるしきじさん。常に同じ人ではなく大体違う人。
仮説を立てました。

 ①長髪の人はサウナ好きが多い
 ②聖地だから人が集まり長髪も見かけるってだけ
 ③しきじ周辺の住民は長髪率が高い

今日来てた長髪の方を観察するとフィンランドで時間潰して薬草のフィーバータイムを見て薬草に移動したためサウナ好きであると断定。
今回のサンプルの場合は①or②に当てはまりそう。。。
とか考えてたらあまり整うことなく3セット終わってしまいました笑
でも気持ち的にすごいスッキリし腹痛もいつのまにか治ってたのでよかったです。

僕グレープフルーツがめっちゃ苦手で頑張っても食べれない部類なのですがサウナ後に愛飲しているmatchをよく見たらグレープフルーツ果汁1%の表記が、、、衝撃

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,108℃
  • 水風呂温度 18℃
96

てりやき

2021.11.05

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

湯らぎの里

[ 静岡県 ]

行ってみたかった湯らぎの里にきました。
内湯で下茹でしてサウナへ

高温サウナ 10分×3、6分+6分(マット交換で途中中断)、12分
塩サウナ  6分(マット交換の間)
水風呂   1分弱×5
外気浴   3分ほど×5

初の水風呂13度!冷たいけど気持ちいし出た時の肌の締まりがすごい!
水風呂の壁にサウナイキタイイキタイのサ活への返信?が書かれててそこにゆーいちろーさんの書き込みがありました!さすが!!

噂に聞く外気浴。色々種類があったけど僕は人工芝の上で休むのが良かったです(^ー^)

ちょっと残念だったのが風呂を巡回してる店員さんが常連さんに話す声が大きいのとマスクが鼻にかかってなかったのが気になりました。黙浴を推進する側なのに、、

サ室も人がそこそこ多く活気ある感じでよかったです(^ー^)

サウナ飯は生姜焼き!撮る気満々だったのにだいぶ食べてから撮ってないことに気づいてお粗末な感じに。。ご容赦ください。。

歩いた距離 1.7km

生姜焼き定食

ボリューム満点安定の味

続きを読む
64

てりやき

2021.11.03

3回目の訪問

【財布忘れたら柚木の郷へ】
ジムからのサウナのつもりで外に出たが財布忘れるというやらかししました。
家に戻るのめんどいのでキャッシュレス決済対応の柚木の郷へ。こんな時もあると思い会員カードもスマホケースの中に忍ばせてあります。
仕事のできる男は違うのですよ(仕事できる人は財布忘れない)

マイ銭湯セットはちゃんと持ってきて自前のシャンプーとトリートメントで洗髪。
身体は柚木の郷のボディソープで。
炭酸風呂で下茹でしてサウナへ
■1セット目
塩サウナ10分+高温サウナ8分
水風呂 90秒ほど
外気浴 3分ほど

■2セット目
高温サウナ 12分 ロウリュウサービス
水風呂 90秒ほど
外気浴 3分ほど

立湯でゆったり
■3セット目
塩サウナ10分+高温サウナ10分
水風呂 90秒ほど
外気浴 3分ほど

立湯でゆったり
■4セット目
高温サウナ 10分
水風呂 90秒ほど
外気浴 3分ほど

お腹空いてきたので立湯でゆったりしながら4セットで終わろうかどうか悩んでたらアウフグース始まって反射的にサウナの中へ
■5セット目
高温サウナ 12分 アウフグースサービス
水風呂 2分
外気浴 3分ほど

締めに立湯+塩サウナ10分

全体的に若者が多く話し声で瞑想を中断された。
修行が足りない、、、
何セット目かの若いサウナーペアが話してて
「やばい、このまま目を瞑ってたら気絶する!」
って言っててあーわかる。ってなりました笑
今回もあまり整わなかった。しきじに連続で言ってたからしきじ体型になってしまってるのだろうか、、、

水風呂苦手な若者たちが頑張って入ろうとしてて微笑ましかったです。

ロウリュウのアロマは松でストレスにいいとか。
とてもいい匂いだった。
ロウリュウのサービス精神良くて軽いアウフグース的なことしてました。
アウフグースはいい風でしたね。いい汗かけました。

サウナマット使いが多く見られ用宗港温泉で売ってるサウナマット使ってる人が多かったです(自分もそれ使ってる)
あの畳むとめっちゃ小さくなるサウナマットの人は1人くらいでした。(こっちの方が人気ありそう)
サウナハット掛けにサウナハットとその上にサウナマット置いてたのですがおそらく他の人が間違えて私のサウナマット持ってって入れ替わってる状態になりました笑まぁ私はそんなに気にならないからいいけどなんか目印あった方がいいかもですね。

私フェルト生地のサウナハットなのですがあまりフェルトは見かけないですね、、


帰りにオロポ買って家でゆっくり飲みました。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,81℃
  • 水風呂温度 16℃
70

てりやき

2021.10.31

1回目の訪問

時之栖 松之湯

[ 静岡県 ]

熱波師レスラー

15時30分くらいから19時くらいまで滞在。
7年前くらいにここのバイトしててそれ以来初の来店。
偶然今日が熱波師で現役レスラーの松田慶三さんのアウフグースサービスをやる日で参加できてラッキー。
マイシャンプー、トリートメントと置いてあるボディソープで洗体し温く湯で下茹でしてからサウナへ。

テントサウナ10分×2、ロッキーサウナ10分×2、12分
水風呂 2分×5
外気浴 5分ほど×5

4セット目で松田慶三さんのアウフグースサービス。流石レスラー。盛り上げ上手だしめっちゃいい体。
座った位置の関係でレスラーの逞しい尻を間近にロウリュウの音を嗜めた。
アウフグースの1セット目は優しい熱波3回。2セット目はサイレント猪木熱波(強め)3回。3セット目は
レスラーの前に背中を向けて立ち、背面で思いっきり熱波を5回受けるアメリカ式尋問スタイル熱波。
ぶわぁっと汗が出てすごく気持ちよかったです。
サウナハット被ってるのは僕くらいでした。

ミーハーなので松田慶三さんに握手してもらいました。(ほんとは思いっきり手を握ってくださいって言いたかったけど恥ずかしいからやめました)

後何気に初のテントサウナ&セルフロウリュウ。
初対面の方たちと様子を伺いながら「かけてもいいですか?」と聞く感じがなんか良かったです笑
3回くらいかけるとちょうど良さげで4回でも良さそうだなと思いました。

あまり整うことはなかったけど心地よく過ごせて心穏やかになりました。
水風呂エリアがもう少しあると良さそうだと思いました!
アフターサウナは2回レストランでオロポ。そして読書。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
135

てりやき

2021.10.30

5回目の訪問

サウナ飯

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

混みすぎワロタ

駐車場埋まっててぐるぐる回ってようやく止められた汗
男の裸がぎっしり!混みすぎ!!
のわりに薬草サウナは待つことなくしかも割と最上段座れる不思議、、、

フィンランド10分、薬草10分×2
水風呂 約2分×3
休憩 約5分×3

4セット目やろう悩んだけど(食堂の混み具合とか予想しながら)薬草混み始めてやめました。。
混んでるとはいえやはり全体的にマナー良い(^ー^)
いつも早漏で1セット目でいきなり整うのですが今日は3セット目で整いました。
いつもよりクリアで無理のない整いでした!とても気分が良いです(^ー^)
薬草のフィーバータイム。やはり平日の方が強い気がする。。。
アフターサウナはオロポ&唐揚げ定食!唐揚げ柔らかくてめちゃうまい!ご飯はいい水使ってるだけあってふっくら。。。
冷奴は何もかけずに食べた方がうまいことに気がつきました!
もうこの時のために仕事があるのではと思うくらい気分さっぱりしました!
ご飯食べた後は今日は読書じゃなくてゲーム!
ドラクエ3やったことなくてSwitch版でやってます笑

唐揚げ定食

案の定うまい。そしてリーズナブル!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
129

てりやき

2021.10.28

4回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

乳首火傷してきました。
19時ごろから21時ごろまで滞在
フィンランド10分、薬草サウナ6分×2
水風呂 2分×3
休憩  5分×3

薬草サウナ2回ともフィーバータイムで最高!最上段空いてる!だと思って座ったらいつも(土日?)のフィーバータイムより熱い!
乳首とか膝とか多分火傷しました笑
どこかのサウナーさん(ゆーいちろーさんだっけかな)が火傷する言ってたけど納得笑
6分くらいが精一杯でした。
そして火傷した後は優しい水風呂に慰めてもらいました(^ー^)
僕は整う時に整いに身を任せるのが怖くて深く整うことが未だにできてなかったのですが、今日は少しずつ深く整うように無心と有心?を交互に繰り返して少しずつ深くみたいな感じでいつもより深いところまでいけました笑皆さんどうしてます?笑
今日はそこまで混んでなかったですが賑やかかったです笑サウナハット被ってる人いて注意しようかと思ったのですがやはりチキン。。。
アフターサウナは休憩所でゆったりオロポ飲みながらサ活投稿してます笑
この後の実家飯が楽しみだ

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 19℃
160