こまじん

2022.05.05

1回目の訪問

本日のサウナセットリスト
1セット
サウナ:13分 水風呂:1分 休憩:12分
2セット
サウナ:12分 水風呂:1分 休憩:10分
3セット
サウナ10分 水風呂:1分 休憩:8分
4セット
サウナ8分 水風呂1分 休憩8分

かなり前から気になっていスパメッツァへ。工事が遅れてオープンがどんどん遠のいており、満を持してのオープン!進捗がなく、オープンできるのか心配していた時期の思いもあり来訪できたときはかなり感動した。

外観や内観はかなりおしゃれで、サウナに入る前ですらわくわくさせてくれた。
ただオープンして一カ月ほどとゴールデンウイークのためかなりの混雑であった。男性更衣室と岩盤浴は入場規制がかけられていた。
5分ほどでロッカーに入ることができたが、人の多さにびっくりした。

脱衣所をゆっくり見ることなく、浴室へゴー!
・・・・人多っ。笑笑
某夢の国ばりの人の多さに若干げんなりするも、最近こんな状態ばかりなので切り替えていざサウナへ。
サウナ室に入るまでに約5分以上並びやっと入ることができた。
足元が冷えやすい体質なので、湯船で温まってから行くのだがさすがに足が冷えてしまった。(笑)
今回は割と長めにサウナに入ることにした。
サウナはどれも最高でサウナーの夢や要望に応えたかのよであった。
特に4セット目に出会えたドラゴンロウリュウは、草加の爆風ロウリュウ並みの暑さを感じた。気分はドラゴンボールの悟空が界王拳使ってる感じ(笑)
こまじん史上一番熱いロウリュウでした。
水風呂も水深が深いタイプのものがあり、これまた最高。水風呂が何パターンあるかは最近重要な気がしてきた。
そしてなんといっても外気浴派のワタクシですが、椅子の数やリクライニングチェアーの多さは感動を覚えた。
ただね、・・・・・・人多っっっ!!(笑)
そしてうるさいよ、同志たち!休憩スペースは確かに多い分類ではあるが、それを超える人の多さで正直ととのいずらかった。
またオープンしたてなのか混んでいて人が出せないのk、サウナ列に並んでいる人の会話に注意や呼びかけがまったくされてなく不快に感じてしまった。

サウナ空間こそ配慮が必要なのだ。スタッフさんにも呼びかけはして欲しいが、サウナを利用する我々もマナーを守って利用しないと。

ぜひまたイキタイのだが、混雑や黙浴対応ができていないとイケないきがする。



#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

こまじんさんのスパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯のサ活写真
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!