こまじん

2021.10.09

1回目の訪問

サウナ20分×1
水風呂2分×1
外気浴5分×1

押上、錦糸町付近のサウナはまだ行ったことがないところが多く悩みまくっていた。ニューウイングか大黒湯まで絞った結果どうしても外気浴(外の風を感じたい)がしたい気分とスカイツリーが見える景色とウッドデッキに惹かれて決定!

いざ、出陣!
・・・するもあまりの人の多さにびっくりした(笑)
サウナに行くたびにブームが来ていることを感じるがここの込み具合は異常だ。
ただ昔ながらの大衆浴場であるから故の込み具合もあったのだろう。
洗い場は運よく空いており、すんなり体を洗えた。
いつもは体を湯で温めてからサウナに行くのだが、湯船も入れる隙はなかった。
なくなくサウナに行くも、ここもすでに列ができておりだいたい前に5人くらい並んでいただろうか。

サウナ室は4人しか入れないため、列ができるのは必然であった。
詳しい時間は図ってはいないが、おそらく20分~30分は並んでいただろう(笑)
一人ひとりがかなりの猛者でなかなかでてこないのだ。
さらに水風呂も人ひとり入れる大きさなため、まさかの水風呂行列もできていた。


そして待ちに待った瞬間が訪れた!
中に入ると4人は入れるスペースであはあるがそこまで狭くは感じなく木の香りも感じることができた。

並んでたのもありかなり体が冷えていて、温まるまで時間がかかってしまった。そこで気づいた・・・あぁ、ここをでたらまた並ばななきゃいけないのかっと。
そしてセットはあきらめて体が満足するまで入ろうと。(そりゃ、行列もできますよ('ω')笑)

そして20分経ちいざ外へ!(心の中では同志たちよすまんと思っております)
運よく水風呂が開いてた。ラッキ!
入ってみると水風呂自体は水温は高め!これはけっこう入らないと締まらないなと感じた。

そしてお楽しみの外気浴コーナーへ!
テラスにつながる階段を上るとあるのだが、階段がかなり怖い(笑)
着くとこれチェアーとリクライニングとハンモックどれも空いているではないか!
ここはハンモックだろうと瞬時に感じ、ハンモックにイン!

かなり風を感じ、スカイツリーの景色も日が落ちてるときだったのでかなり綺麗
。ただハンモックが臭いのか近くの同志が臭いのか臭いが気になってしまい5分でギブアップ!水で洗い流すシステムがなかったのでおそらくハンモックであると思うが匂い重視の自分には結構きつかった。

お風呂とサウナは最高であるので平日の空いている時間でまた出陣しよう。

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!