きりんのゆめ

2019.09.17

1回目の訪問

今週のサ活。
遠くでかすかに雷がなっていた。
でもいつにもましてサウナまでの道を楽しみたかった。胸の内のモヤを素知らぬふりして歩き飛ばしたかった。
片道1kmなら。賭けのような気持ちで歩き出す。
あと少し、で賭けに負け雨に降られる。でもこのやるせなさも、ここなら、少し透明にしてくれそうな気がした。
「アクア東中野」

少し雨にぬれたわたしに番台のおじさんが優しく声をかけてくれる。
気持ちが緩んでくるのがわかる。
雨の前に来た方たちなのか、中はほどよい混み加減だ。

利用時間が、サウナ利用者3h、オフロのみの方2h、とのことなので、サクッと雨と汗を洗い流しサウナへ。

コンフォートサウナ:76℃
I字型2段、6,7人くらいの広さ。
入口は引っ掛けて開ける式でサウナマットあり!
湿度はいいけど、温度はやや優しめかな。2セット目からは熱湯どれかをブースターにして10分越えで。しっかり汗が出たので、のんびりモードでたっぷり楽しんだ。

水風呂16℃
バイブラ強めで体感はもっとずっと低い!いつもは呼気の様子を伺いながら調節するのが好きだけど、それより先に爪先が冷たくなって1分くらいで外へ。最近の水風呂で1番冷たかった!スゴイ‼︎

プール:30℃
最っ高😍このためだけに来てもいいくらい!基本屋根もあるから多少の雨も大丈夫。
水風呂から直行して蹴伸びしてぷかーっと浮いてると、軽いととのいが。
そのあとも、5セット中3セット貸切だったので、子供でもこんなしないってくらい、ひたすら蹴伸びして往復。なんだか心が伸びやかに開いてきて、ひたすら楽しくなってきちゃって、笑い出しそうに。意味の無いおバカな1人遊びがこんなに気持ちを楽にしてくれるなんて知らなかった。

外気浴:
特に専用スペースや椅子は無いので、露天の岩のところか、プールの脇で、な雰囲気。
ほぼほぼプールで整ったので休憩。

個人的メモ:
*ドライヤーは2台
*シャンプー類はリンスイン備付有
*平日夕方でもサウナーな人の割合が他の銭湯より多めなのがさすが
*ロッカーが新しくなるそうで新しくなったら100円玉用意必要みたい

あと、入館の時に初めて来たんです、と話したら、帰る時にも番台のおじさまが「どうでした?水風呂入れました?」って声かけてくださって嬉しかった☺️

帰りは雨はやんで、優しい夜風。
台風が連れてきた暑さの名残で、また夏の終わりをタイムリープしてるような夢心地の帰り道だった。

サウナ10分少し+水風呂1分+プール&外気浴:楽しみすぎてわからない、熱湯どれか3分=5セット

きりんのゆめさんのアクア東中野のサ活写真
4
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.17 06:46
1
きりんのゆめ きりんのゆめさんに37ギフトントゥ

サ活の書き出しが文学的で素敵ですね😊リフレッシュできたようでよかったです。今週も無理せずいきましょう!
2019.09.18 06:26
0
nicoさん、文学的なんて褒めすぎです…でも嬉しい…🥺💕 ありがトントゥです!
2019.10.03 18:13
1
きりんのゆめ きりんのゆめさんに5ギフトントゥ

プールがあるんですね?!超惹かれました、早速行ってきます✨
2019.10.07 07:18
0
はなおさん、ありがトントゥです!そうなんです、小さめプールが…って、もう行かれたんですね!行動力っ✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!