きりんのゆめ

2019.09.02

1回目の訪問

今週のサ活。
歩くのが好きだ。初めてのサウナに行く時なら尚のこと。見知らぬ街を、サウナの為じゃなかったら、たぶん一生見なかった景色なのだろうな、と楽しむのが好きだ。今回は2.5㎞。
着いた先には独特のロゴのあの看板が。

「秀の湯」
ほんとに写真で見たままの、あの丸い可愛いフォント!とテンションがここでもあがる♪
ドキドキしながら中へ。

浴室:
今まで遭遇した中で1番の激混み!杉並区は水曜はシニア¥100銭湯の日なのね。うっかりしてた…
20ほどある台の8割にシニアの方がいらして、残り1.5割はマイオフロセット置いたまま。空いてた1ヶ所に何とか滑りこむ。小さくなって素早く洗い、いざ!

サウナ:94℃
2段L字型10人以上入れそう。
温度も湿度もいい!90℃超えコンフォートサウナ好き💕
しかも浴室は大混雑だったのに、サウナは貸切!しかも5セット全部!幸せ〜
広さもバランスも街の銭湯サウナでは相当の充実っぷりだと思う。
途中からはTVの鳥人間の飛行時間につられてサウナ時間も伸びる伸びる!

水風呂:19℃
2,3人くらいの水風呂だけど、強めバイブラ有り&深めなのでもっと冷たく感じる!
目を閉じてしばし、ふは〜っと気持ちよく空っぽに。しばらくして目を開くと、視界がとてもくっきりあかるくて、水面がキラキラして世界が美しい…
首の後ろを冷やしつつ斜め上を向くと、古い体育館のような鉄のフレームの大きな窓、木の天井が見えて懐かしい穏やかな気持ちに。。

外気浴:
ゴツゴツ岩の露天風呂横の2人座れるくらいの小さなベンチで。体育座りになりガラス壁に頭を預けると…ズウゥーンと奥から深い整いが。ブラックホール的な何かに吸い込まれながら、ととのい…きた…今日も…ありがとう…しか、もう出て来なくなった…

サ活後の1杯:今日はトマトジュース。染み渡る〜!塩分ってこんなに美味しいのね!とハマりそう。

個人的メモ
*ドライヤーはナノイー3台。3分¥20
*ボディソープとシャンプーは備え付け
*シャワー固定だけど使いやすい。出続けるタイプ
*バスタオルはサウナとセット。フェイスタオルは番台でお願いするとつけてくれる

小さな入り口から想像できないような、広くて快適な銭湯サウナは本当に嬉しかったし、水風呂も冷え冷えだったし、外気浴までできちゃうなんて。
露天に薬湯、電気にジェットとお風呂も充実!
もっと広めたいけど、隠しておきたいこのジレンマ…わたし、マイ・ホームサウナに出会っちゃったのかしら😳
今度は水曜以外に来てみよう♪

サ8-12・水2・外5(たまにお風呂も挟んで)=5セット

きりんのゆめさんの秀の湯のサ活写真
きりんのゆめさんの秀の湯のサ活写真
3
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.02 23:11
1
ほんとだ フォント 可愛い❤️😍
2019.09.03 04:17
0
可愛いですよね😍見るとなごみます〜。もし「湯」の文字だけでどこの湯かあてるゲーム、とかあったら真っ先に答えられそう♪
2020.03.25 15:04
0
きりんのゆめ きりんのゆめさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!