ふじやん

2021.10.27

1回目の訪問

ここはもっともっと注目されてもいい銭湯だと思います!

駅から徒歩20分ほどの場所にあります。駐車場も数台ありますが、今回は居酒屋目的なので歩きで。

ここ「京乃湯」銭湯の建物の中に居酒屋があります。

開店前にお店に到着。二階にある店の前に貼られている居酒屋のメニューには、セセリやあん肝などなかなか粋な物が書かれています。しかも全部お手頃価格。

開店時間10分ほど前にお店を開けてくれました。ありがたく店内に入ると、割と広い休息スペースに豊富な漫画があり、正面には居酒屋の入口が。

なんとお風呂はサウナ代込みで390円!安すぎる!

お風呂場は三階にあり、清潔感のある脱衣所、そして明るくてキレイなお風呂があります。

お風呂は地下水、肌に馴染みます。水風呂は2~3人ほど入れる大きさで、温度は普通です。

肝心のサウナは8~10人ほど入れる広さ。キレイにされているサウナ内は94℃。テレビがあるけど、耳障りにならない絶妙な音量。集中して汗がかけます。

常連客の方が2名いましたが、気さくに話しかけてくださって楽しみながら汗をかく。

休息スペースはありませんが、風呂と風呂の間に2人ほど座れるスペースがあります。

さっぱりした後は居酒屋でビールと一品。もとまと店主は料理の仕事をしていたそうで、しっかり美味しい料理がリーズナブルに楽しめました。特に出汁巻きが絶品!結構ボリュームがあるのに、ふわふわなめらかで何個でも食べられます。

銭湯に入らなくても居酒屋は利用可能。酒のあてだけでなく、お昼に食べたいガッツリ系のどんぶりや麺類もあります。

お店の方も非常に丁寧で明るく、本当に気持ちよく利用できました。

こんな銭湯がうちの近所にも欲しい、本気でそう思います。家からも駅からも遠いけど、また必ず行こうと思うほど満足しました。

長文になりましたが、「京乃湯」の魅力が少しでも伝わり、注目され、訪れてくれる人が1人でも増えてくれたらなと思います。特にお酒が好きな方はぜひ訪れてみてください!

ふじやんさんの京乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!