COCOFURO たかの湯
2023.3.19 (日) 東京都

新規開拓127店舗目 たかの湯

○所感
午後から自宅で勉強。夜ご飯を食べ後も研究をしていたが、集中力が切れたためサウナへ。はすぬま温泉と迷ったが、初たかの湯チャレンジをしてみたい気持ちが勝った!
車で自宅から数分。車を近くの駐車場に停めて、いざお店へ。ますの湯の時も思ったが、チケットを券売機で買う方式の銭湯っていいよなー。スパ銭だと普通だけど銭湯だとまだまだこの方式は根付いていないので、どんどん広まって欲しいと思う!

○風呂
風呂はあつ湯(電気風呂)と炭酸泉の2種類ある。あつ湯の方は割と熱めなので初めて入るとびっくりするかもしれない。個人的には熱いのも好きなのでヨシ!
炭酸泉の方はかなり高濃度で心地よい。浴槽が広く設計されているので、収容人数も多いだろう。

○サウナ
温度は85℃くらいで、収容人数は12人くらいかな。1セット目は2段目でミュージックロウリュを受けた。サ室の行列があり、早めから入室してしまったため、結局20分以上もサ室に居たことになる。我ながら無理をし過ぎた!肝心のロウリュは2段目だとそこまでアツアツには感じられない!
2セット目は最上段で。今度はサイレントロウリュだった。ロウリュが始まってから終わるまで結構長く、アツアツを体験できた!しっかり最後まで耐えられた自分に拍手!👏

○水風呂
温度は13〜15℃くらい。収容人数は詰めれば5〜6人入るかな。しっかりと身体の熱を取る。

○休憩
2セットとも室内の整いイスで!心臓がバクバクになりながらも無事昇天いたしました。

歩いた距離 0.8km

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!