やきいもいなり

2021.12.09

1回目の訪問

サウナ飯

温度が低かった〜☹️ 70度台だったかな。

久々テスト期間が終わったのでサウナに行ってきました!
高校生だから金も時間も無くて頻繁には行けないけどテスト期間明けだけは絶対行くって決めてる。

浮き足立って向かった先は『サンリオ!』、、、ではなく、『極楽湯♨️』(多摩センター店)。


『発汗サウナ酢』ってのが階段上がってすぐにあったから飲んでみた!
飲み始めは甘くて炭酸の弱いジンジャーエール。
段々強くなって来て最後、"酢ーーー!!"、"生姜ー!!"って感じでちょーー喉痛かった。笑


普通の湯(多分)
⇒せっかくだから露天風呂入ろうとしたら混んでて嫌だったから結局普通の湯に入った。
ちなみに外出た時『押しつぼ湯』っていうのがあって石つぼ?が敷かれててそこに寝っ転がるのめっっちゃ痛かった。
テスト期間明けのせいか肩が1番効いたな。



サウナ8~15分(気分)
⇒温度低かったから全然いつもより汗かくの遅くて、いつもよりかけなかった😔
顔も全然痛くなかったや笑



水風呂1~1.5分(頭の中で1.2…って数える)
⇒1周目の時私が水風呂入ったら、横幅が2人ゆったり座れるくらいの幅だったんだけど、
先に入ってたお婆さんが私が入った瞬間バタ足をし始めたの。
私びっくりして睨むとかでもなくずっと驚きの顔(WiiのMiiに出てきそうな顔)で見てたら恥ずかしくなったのか出てった。睨むより効果的。
「こいつが常連ならここ一生来ない」



外気浴(10~15分)
⇒ほんとは15分するつもりだった。
なぜ出来なかったか。理由はひとつ。"寒い。"
そもそもいつもより温度低くて身体が温まってない上に冬だからほんとに寒かったー!



サウナ〜外気浴あと2回繰り返す(全3セット)



1人で露天風呂楽しむ



化粧水・乳液がなくてハンドクリームを顔に塗る



400円のマッサージ機しようとしたら300と500円玉しかなかった🙃



多摩センターのイルミネーションを見て悲しくなる。はぁ。😶‍🌫️



新ゆりのポムの樹にも有岡くんのポストカードが配布されるというのでもらいに行くためにサウナ後ダッシュで帰る。🥰



ポムの樹に行き、写真を撮り、友達と合流し、塾の講習みたいなやつに行く。


多忙な一日で悲惨な一日で孤独を感じた一日
だったけど久々のサウナで楽しかったなー!!

サウナは心を豊かにする!
心が切り替えられたよありがとうサウナ!🧖‍♀️

やきいもいなりさんの極楽湯 多摩センター店のサ活写真

ポムの樹 イオン新百合ヶ丘店

茄子とキノコのトマトクリームパスタ

有岡くんがポムの樹のPR動画で現時点での1番って言ってたやつ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 20℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!