2021.10.03 登録

  • サウナ歴
  • ホーム スパ&ホテル 舞浜ユーラシア
  • 好きなサウナ サウナ室92℃、水風呂15℃、外気浴はインフィニティチェア
  • プロフィール 将来の夢:庭にテントサウナ。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

やきいもいなり

2024.03.31

1回目の訪問

SAUNA RESET Pint

[ 東京都 ]

初めての個室サウナー!!!ちょー楽しかった!!

4セット
サ室90~100℃
水風呂14.5~15.7℃
内気浴・外気浴26℃ぐらい?

入ってすぐ靴を履き替えるんだけどなんと!!37番空いてました〜ラッキー🍀その後、受付でマップみたいな紙をもらった時点でもうワクワク止まらないの。テンションは遊園地🎡
1人1台スマートウォッチのキーってめっちゃ凄くない?!オレンジだしテンションめっちゃあがった!!ピってやったらロッカー空くの!すげーーー!!ロッカー広いしとにかく全部綺麗だしまじ感動!!!館内着も可愛くて好きよ。

4階に着いて、着替えて、自分専用のサ室に行ったらもう、、ニヤニヤ止まらん笑
セルフロウリュをさ、アロマを入れるところから自分でできるって最高すぎん??フォレストグリーンの香りでした😌
あのロウリュの大好きな『ジュワ〜〜』って音と滴る水と、全部自分の好きなタイミングで好きなだけ好きなペースでかけれるの。私とサウナストーブの2人だけの空間(何言ってんだ)🥹❤️‍🔥寝っ転がれるのも最高なんだけど、私は、ロウリュかけて、セルフアウフと言いますか、少し仰いで蒸気を攪拌(かくはん)して、顔面・上半身でしっかり熱波を受け止めてから寝っ転がった!暑くて誰にも見せられないような顔してた😂逆に見せたいくらい!笑
大体1セット目は15分くらい入ったかな!軽く汗拭いて外出てシャワー🚿 シャワーもさ、一般的な自分で持ってかけるやつもさ、水圧めっちゃいい感じだし、頭から被るシャワーにも変換できるし、え、最高すぎない??温度調節も秒なの!!シャンプーリンスボディソも洗顔・クレンジングも全部揃ってる!荷物置きもある!!

その後水飲んでから水風呂室へ!!
水風呂なんと!14.5℃!!最高かよ!!!まーじ気持ちよかった!入って数秒で昇天😇

外気浴あると思わなくて最初の2セットは内気浴した!でも暑くてあんまりなー。もう少し涼しいと嬉しかったなー。ととのったはととのったけど!

3・4セット目は外気浴。でも結局外も暑かった😂屋台の匂いがしたかな〜。ガヤガヤ感もお祭りみたいな音も『浅草』って感じだったのかな。外気浴スペースはイス二脚あった!

自分のロウリュでサ室の温度計の温度をあげれたこと何気に凄い嬉しかったな笑

3階休憩スペースには無料でもらえるヤクルトと棒アイスがあった!!

貴重な体験でした😊✌🏻

続きを読む
14

やきいもいなり

2024.02.23

7回目の訪問

サウナ飯

色々あって2ヶ月ぶりのサウナ😭
サウナ室82℃、水風呂16.8℃、外気浴6℃(多分)
おととい抗がん剤投与したばっかだけど、サウナとか入っていいのかわかんないけど、もう私の身体がサウナを欲してたからサウナ入った!!サウナ入んないとやってらんない!!!
時間の関係で1セットしか入れなかったけど、サウナまじでらぶ🧡🧡🧡って感情になった。そうそうこれ!これこれ!!!って。
汗が滲み出てくる感覚とカラダに沿って流れてく汗と、水風呂に入る前に水を被るあの感覚と、水風呂に入った時のあの感覚と、水風呂に暫く入って目が覚めてスッキリするあの感覚と、外気浴に向かうまでにせっかちだから身体を拭きながら歩くあの感覚と、いつもの場所でサウナマットを敷いて寝っ転がるあの感覚。最高だった。
でも2ヶ月前と違うのは、髪の毛。抗がん剤で髪の毛抜けちゃったから坊主なんだけどさ。サウナに関しては断然坊主の方がいいわ。もうサウナのためだけに生きるなら髪の毛なんて一生無くていいかもって思ったくらい坊主って楽。髪の毛洗うのもトリートメントとか要らないし。坊主でととのうの気持ちいい。ととのってる時に髪の毛から身体に垂れてくる冷たい水も無いし。最高。

坊主、いいね。👍🏻

癌になったのはいい事じゃないし、抗がん剤治療だって辛いけど、別に全てが悪い訳じゃないというか、自分の知らなかった世界をたくさん知れて毎日発見ばっかでこれはこれで楽しいなって思う。平凡な人生よりよっぽど楽しい。まーだ19さいだけどねっ😌

焼肉

小学校からの親友たちと地元の牛角行った。食べすぎて吐きそう。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16.8℃
21

やきいもいなり

2023.11.16

2回目の訪問

ザ・昔ながらの銭湯!!

シャワーヘッドは角度しか調節できないタイプのあれ!ケロリンある!!

昔ながらとはいえ凄く綺麗で、しっかり手入れされてるんだなぁと感心。。

靴箱37ゲット!!!

常連のおばあちゃんがほとんどだった👵🏻
浴室に入ってきて「こんばんは〜」って言ってたり、帰る時は「おやすみなさい」って帰るのなんかあたたかいな〜って。

きっと此処がおばあちゃんたちの居場所という大切なコミュニティなんだろうな、、なんてサウナ室の中1人で考えてた😌

サウナ室90℃弱
水風呂15.5℃
外気浴なし

サウナ室90℃の感覚しなかったけどこれはサウナの行き過ぎか、、?笑
(温度計はしっかり90℃を指してました)
(生理前につき「今のうちに行かなきゃ」精神)

水風呂の温度が丁度よすぎて感動!!水風呂すっごい気持ちよかった!!

ととのいスペースはなくても自分の使ってるシャワースペースでただ座ってた。おばあちゃんたちに体調悪いのかなと思われたらどうしようとか考えてた。😂

ゆぶねは1つで結構深くて、ケツを着くと、ぶくぶくの振動も相まって、(普段湯船に入らない私には)ちょっと心臓に負荷がかかりました。

サ飯はもちろん月島もんじゃ。

サウナ行く前に色んなテレビの取材受けた写真貼ってあるメロンパン屋さんで焼きたてメロンパンとミニキャラメルクロワッサンを買ってしまった。。焼きたてメロンパンバカうまいぞ!!!ここ来るなら絶対食べな!!!!

ととのった〜🧖🏻‍♀️

続きを読む
22

やきいもいなり

2023.11.16

1回目の訪問

ザ・昔ながらの銭湯!!

シャワーヘッドは角度しか調節できないタイプのあれ!ケロリンある!!

昔ながらとはいえ凄く綺麗で、しっかり手入れされてるんだなぁと感心。。

靴箱37ゲット!!!

常連のおばあちゃんがほとんどだった👵🏻
浴室に入ってきて「こんばんは〜」って言ってたり、帰る時は「おやすみなさい」って帰るのなんかあたたかいな〜って。

きっと此処がおばあちゃんたちの居場所という大切なコミュニティなんだろうな、、なんてサウナ室の中1人で考えてた😌

サウナ室90℃弱
水風呂15.5℃
外気浴なし

サウナ室90℃の感覚しなかったけどこれはサウナの行き過ぎか、、?笑
(温度計はしっかり90℃を指してました)
(生理前につき「今のうちに行かなきゃ」精神)

水風呂の温度が丁度よすぎて感動!!水風呂すっごい気持ちよかった!!

ととのいスペースはなくても自分の使ってるシャワースペースでただ座ってた。おばあちゃんたちに体調悪いのかなと思われたらどうしようとか考えてた。😂

ゆぶねは1つで結構深くて、ケツを着くと、ぶくぶくの振動も相まって、(普段湯船に入らない私には)ちょっと心臓に負荷がかかりました。

サ飯はもちろん月島もんじゃ。

サウナ行く前に色んなテレビの取材受けた写真貼ってあるメロンパン屋さんで焼きたてメロンパンとミニキャラメルクロワッサンを買ってしまった。。焼きたてメロンパンバカうまいぞ!!!ここ来るなら絶対食べな!!!!

ととのった〜🧖🏻‍♀️

続きを読む
19

やきいもいなり

2023.11.14

1回目の訪問

はじめていっぱいのサ活した!!!

ずーーっと行きたかったスパメッツァおおたかについに行けた😭今日は憲法の補習だけだったんでふと電車の中で思い立ち、最寄りを通り過ぎて来てみた。

ドラゴンサウナ、上段だと感覚90℃くらい?ロウリュが来るとちょっと痛いくらいだから100℃くらいになるのかな?
水風呂15℃は久しく体験してなかったので感動😭✨そうだよな水風呂はこんくらい冷たくなきゃ!!!
外気浴は感覚18℃くらい?

なんとなんと5セットも入りまして、
①ドラゴンサウナ
②アロマサウナ
③ドラゴンサウナ
ー炭酸風呂ー
④塩サウナ
⑤ドラゴンサウナ

噂に聞いておりました5台のオートロウリュ!!ライトが光った瞬間のワクワク感やばい!最初は1番左の子がブシューって!数秒後に熱気が来て気持ちいい〜ってなった!
水風呂15℃気持ちよすぎて昇天した。
外気浴を求めてさまよってたら扉を発見。扉の向こうにあるオレンジの『SAUNA』の文字が私を歓迎してた🥹🧡
そこはまるで楽園で、ととのいスペース多すぎて感動!

2セット目はアロマサウナというとこを見つけてしまったので入ってみた。ヴィヒタの香りがすっごくよくて、人生ではじめてセルフロウリュを!!!なんて楽しいんでしょうか!!!他のサウナーさんにより上質な蒸気を届けなければという使命感にかられながらも、柄杓の穴から流れるアロマ水に滴るサウナストーンのジュワ〜( ᐛ) っていう鳴き声ꉂꉂ🪨
アロマサウナの隣にはなんと、、
ずーっと憧れてた立って入れる水風呂が!!
温度も16℃で夢かと思いました。

3セット目のドラゴンサウナではついに!
5台同時ロウリュを体感!!!
これがドラゴンサウナかぁ〜!!!

ととのい中、炭酸風呂の美肌効果の文が目に入ってしまい、熟読。一旦 炭酸風呂に入りました。ちょろいな私(笑)

4セット目は はじめての塩サウナ!ホームの塩サウナも入ったことないのに興味が湧いてしまった。
泥の顔パックをして、塩を全身に塗って。もくもくしててよく見えなくて座るのに精一杯(笑)
でもなんか綺麗になった(気がする)。🙄

シメの5セット目はやっぱりドラゴンサウナ!!汗かき始めるの秒だったな。
炭酸風呂のおかげか、塩のおかげか、、。
今度は1番右の子がブシューってなった!
人が少なかったからしっかり蒸気を浴びた。
いつか背中で浴びてみたいと思った。

すっっっごいととのった!!!


洗い場も綺麗だし、ドレッサーは1人1台あるし、ドライヤーも上質だし、スキンケア類もヘアケア類もティッシュ綿棒も揃ってる。まじ凄すぎて欠点どこってなる。



こんなに感動したサウナはじめて。🧖🏻‍♀️

サ飯はわさびマヨ唐揚げ。

続きを読む
38

やきいもいなり

2023.11.10

6回目の訪問

バイセン大塚さんのビューサウナでのアウフグースを受けた!!

なんというかあの世界観にやられました!!

普通の人が『アウフグース』と聞いて想像するのは「ロウリュ」して「タオルを回す」ことだと思うんだけど、
バイセンさんはバイセンさんにしか創り出せない世界観があって、普通、サウナ室でお香をたこうなんて思わないし、自ら演奏しようとも思わない。でもそれらを含めて最高のパフォーマンスとして届けてくれる。
言葉足らずで申し訳ないけど、あのコーンコーンという音が忘れられない。あの音で精神・呼吸を整えられる感じ。私は日本に生まれた日本人だなぁと。笑
近くに持ってきてくれた時のあのゾワッとする感じも不思議だった。
沙羅双樹の花の香りというのもなんか上品🌷

華麗なタオルさばきも凄かったし、正面から見た時、小柄な方なのにすごく大きく見えて、なんというか鳥が羽を広げた時みたいな!

どんな雰囲気を創り出せるかも熱波師さんの腕次第なんだなと実感。熱波師さんて凄いなぁ。

外はポツポツ雨が降ってて寝っ転がったら背中ビショ濡れになったけど外気浴しか勝たん☺️

ととのい終わってアウフで目が合ったお姉さんに「スリコのサウナハットですよね?!色違いですね」とか話しかけちゃった笑
変な人だと思われたかなあ😂
笑顔の可愛いお姉さんだった🫶🏻

その後ケロ入ってまたととのいました😊

続きを読む
17

やきいもいなり

2023.10.30

5回目の訪問

学校帰りにそのままととのいに行った!

サウナ室81℃
水風呂20℃
外気浴 体感21℃(?笑)

今日は空きコマに8000歩くらい歩いたからくたくたで絶対サウナ入るって決めてた☺️

昨日のサ活は深夜だったから寒かったけど今の時期夕方の外気浴めちゃくちゃ気持ちいい!!

なんかわかんないけどいつもより少し長めに15分くらい入った!しっかり水風呂入ってしっかり外気浴して気持ちいい〜!!

いつも夜中に行くから観覧車とシンデレラ城とスカイツリーと全部が光ってて若干 夕陽が残ってる時間で景色綺麗だった〜✨

宅配の再配達思い出して1セットで帰ったけど帰ってからオロポ飲んでゆっくりしてる🫧‪

ディズニーのカチューシャ届いたどー!!


※写真はビールではなくオロポです🍺

続きを読む
21

やきいもいなり

2023.10.30

4回目の訪問

ととのったー!!
深夜だったから外気浴すぐ寒くなっちゃってシャワーしてる時ひゃっくり止まらなかった😂
でも久々にベンチに横になったらあの頭のグルグルする感じが味わえて幸せ!!
オロポも持っていったし最高!!

サウナ室81℃
水風呂20℃
外気浴、体感温度17℃

続きを読む
38

やきいもいなり

2023.10.19

3回目の訪問

サウナ82℃
水風呂20℃
外気浴 風あり
×2セット

手術から20日が経過し久々のサウナ解禁🎵
秋の外気浴に勝るものなし🍁
でもちょっと肌寒かったかな。。
今日は服も靴下もサウナ系の服😂
はー気持ちよかった!!ととのった〜😌🌼
画像はサ道のヴィヒタソックス‼️

続きを読む
22

やきいもいなり

2023.09.22

1回目の訪問

ロウリュサウナ90℃
水風呂19℃(感覚)
外気浴なし、ととのいイス浴室内に2つ
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔、化粧水、乳液あり
フロントでバスローブ、フェイスタオル2枚、バスタオルの入ったカバンを貰う
4時間1980円

女性専用サウナがあったとは!!と昼に見つけてから夕方入店☺️
新宿駅から歌舞伎町ホスト街っぽいとこ歩かなきゃいけなくて店の治安悪かったらどうしようって思ってたけどむしろめちゃくちゃ綺麗だった!!

サウナ室3種類
・赤外線サウナ(←温度低め)
・ロウリュサウナ(←90℃)
・よもぎサウナ(←温度低め)

よもぎサウナ、よもぎの香り忘れられなくて電車乗ってる時よもぎ饅頭がずっと頭の中で浮いてた

ロウリュサウナはよくあるサウナマット折らずに11枚置けるくらいのスペースだった!定期的にオートロウリュがある!
1セット目も2セット目もロウリュ1回見れた!

いつもユーラシアの82℃に慣れてるから結構暑く感じるけどやっぱ改めて私は湯快爽快育ちというかあの92℃のサウナが好きだったんだな〜っと実感。なんかほっこり☺️

客層が素晴らしいというか、自分が座ったととのいイスを水で流してから去るとか、ドライヤー占領する人もいないし、サウナ室で喋る人もいない、譲り合い、綺麗。当たり前のことかもしれないけど常識人が多くてなんか嬉しかった!みんな顔が穏やかだった🌼

今日はかなりととのった〜🥰
オロポつくる元気はなくてオロナミンC飲んだよ😁
あとね、サウナ物産展Tシャツ着てったんだ🧖🏻‍♀️
下駄箱のナンバーでロッカーも決まるんだけど37ゲットした!めっちゃテンション上がった!

続きを読む
27

やきいもいなり

2023.07.09

2回目の訪問

サウナ室82℃
水風呂18.9℃
外気浴 かぜつよし

深夜の1時前でもサウナ室1人じゃなかった🥹心強い。深夜に1人だとさすがに自分サウナ好きすぎてサウナの魔界にでも行ってサウナから出れなくなるんじゃないかと思ってしまう。。(驚異的妄想癖)

水風呂入った瞬間口角上がりすぎて今日イチの笑顔出た😂まーじできもちよかった。

【私を幸せにできる3要素】
1に推し
2にサウナ
3に睡眠

かな〜😂推しには勝てんくてほんまごめん。
昨日も入ったけど投稿し忘れちゃった

続きを読む
30

やきいもいなり

2023.07.06

1回目の訪問

久々の投稿になってしまった!
実はココ最近週3くらいでサウナ入れてる🎶

昨日(5日)まで女性の方の水風呂が気温の変化に伴って徐々に23.9℃とかまで上がってしまってたけど今日(6日)行ったら16.9℃になってた!!改善されてた嬉しい!!

久々にちゃんと冷たい水風呂入って気持ちよすぎて出たくなかった!!(寒すぎて出たけど😅)

今までの私のユーラシアととのい史上1番ととのいました😂🧖🏻‍♀️♡

続きを読む
7

やきいもいなり

2023.04.03

3回目の訪問

大学生活 初サウナに行きましたー!
もうすっかりサウナの気持ちいい季節ですね☀️

閉店4日前ともあって結構混んでて、15個くらいあるシャワー全部埋まってて少し並んだ。
サウナ室はそんなに混んでなくてラッキーだったなー🎶
でもサウナ室で喋ってるおばちゃん達はいた。ちょっとイラッとはしたけど上段確保出来たし、もうすぐ閉店だからこのおばちゃん達がここで話せるのももう後ないのかーって思ったら少し切なく見えた。笑

いつもサウナ入る前に体温めるのどこにするか迷うんだけど、どこもかしこも混んでて、4つある1人風呂のうち1つが空いてたからそこにIN!10分くらいで温まったかなー。
そしてそしてメイン。
今日は時間なかったから2セットだけ。
サウナ10分
水風呂1分超
外気浴10分 ⅹ2

外気浴いつもの寝っ転がれる木のところでしたんだけど、いつもみたいに頭がグルグルしすぎなくて過去最高に気持ちよかった!!何でだろ!最高😎‪🫶🏻💞‬

最近アウフグースへの憧れがめちゃくちゃ強くて、どんなもんやろ思って周りに人がいない時に自分のタオルで自分に向かって仰いだんだけどめちゃめちゃ気持ちいね!!ありゃすぐ汗かくわ。本物の熱波師さんにやってもらったらもう最高なんだろうな〜😚バイトしてお金溜まったらアウフグースとロウリュのある高級サウナ行こう😎🧖‍♀️💦

2セット終わったら、もしかしたらもう来れないっていう気持ちを込めて、小さい頃大好きだった『うたた寝湯』に入った!寝っ転がって背中にお湯流れてくるやつ!
体は寒いけどなんか小さい頃 家族と来た懐かしい思い出たくさん思い出して暖かくなったなー。しあわせや。

私が出た頃にはかなり混んでてドライヤーも並んだ!だからマッハで髪乾かしたんに終わる頃には誰も並んでなかった( ˊᵕˋ ;)笑

ガチャガチャ無くなってて寂しかったけどコーヒー牛乳美味かったんで👍🏻
湯快爽快無くなると同時に私も引越しや。
ばいばい🥲

続きを読む
18

やきいもいなり

2023.03.17

2回目の訪問

書くの忘れてたから2日後に記録だけ😅

受験終わってやっと!!!!10ヶ月ぶりくらいのサウナに行きました😭😭😭
受験終わったら行きまくってやろうと思ってたのに女の子の事情とか、お金も無いし時間も無いしでやっと今です🥹

室内風呂が混んでたので天気もいいし黒い露天風呂に、ぬる湯5分あつ湯3分で、サウナにレッツゴー‼️サウナ10分、水風呂1分~1分半、外気浴10分くらいのサイクルを3回した!

サウナ室内は上の温度計が85とかに見えた。

水風呂入った時の快感はもう忘れられない🥲最高だった。一気に世界が広がったっていうか頭がスッキリして。これを待ってたんよ!!私は!

んでんで外気浴。私はいつもあの木の寝っ転がれるとこの1番左(建物側)が定位置。体の水分拭き取って座って「はぁ、、☺️」ってなって、寝っ転がって空見つめて「はぁ、、、😊」。幸せすぎんだろ。

3セットしてめちゃくちゃすっきり!整った!
出たあとはコーヒー牛乳飲んだよ〜☕️🐮
そんで気分がいいからヘタクソなお絵描きした🎨😆💕

湯快爽快くりひらなくなるのさすがに鬱!
行きまくろうと思ってたのに!!なぜ!!
私の初めて行った温泉(わかんないけど多分)も1番近いサウナも唯一交通費かからないサウナもサウナ好きになって初めて1人サウナに行ったサウナもここなの。私の思い出の場所。なくならないでーーー😭

あと閉店前だからかな?平日の昼なのに結構混んでた。特にサウナ室いっぱい人いた。
上段ゲット出来てラッキーだった😝✨

続きを読む
18

やきいもいなり

2022.03.09

1回目の訪問

水曜サ活

ひっさびさのサウナ!!

確か前回のサウナ書き忘れちゃったんだよね〜
水風呂でバタ足する婆さんの話したかった…


丘の湯!ちっちゃい頃からよみうりランド行くたびに横にあって気になってたんだよね〜。

家から徒歩1時間の距離を走って行ったんだけど、リュックにバスタオルだの水筒だのこんなにパンパン詰めて走ったことなくて。

『リュック背負ったら上手く走れない!!』

てなことで結局半分くらい歩いて予定より相当時間かかりました😆

何とか丘の湯に到着!靴箱は415!理由は言わない!(じゃあ書くな)


体洗ってまず湯船で体を温める。

空がめっちゃ綺麗で、
ほんと絵に描いたみたいな青空☁️☀️

だから露天風呂の『絹の湯』?だったと思う、
白くて比較的熱めのお湯に5分くらい。


🧖‍♀️いざ、念願のサウナへ出陣‼️

サウナ室そんなに広くないんだけど、5人くらいは人いて、平日の12時すぎなのにこんなに人いるのか!って思った。安定に上段の端へ!

サウナ室の温度は、下が70度〜上が90度。湿度は忘れたけどそんなにパサパサした気はしない。

段々汗かいてくるにつれて、
『あ〜これこれ〜〜!サウナだあ〜😭💕』
って1人で感動してた。笑


10分ちょいたって水風呂へ。
💧15度💧冷たい!!笑

時計見えないので1分数えて外気浴へ。
外には屋根付きの木のベンチが沢山あってめっちゃいい!日焼けもしないし快適!!

サウナ10~15分
水風呂1分
外気浴5~10分(気分だから明確じゃない)
を3セット。

その後は揉みほぐし20分肩重点的にやってもらって、(絶対少し長くやってくれた。良かった!)

昨日今日とヒルナンデスで蕎麦やってて食べたくなって、せいろ蕎麦とヤンニョムチキン食べちった😝

いいところ
・サウナ室も湯船も喋る人いない
・白い温泉(絹の湯?)めっちゃいい美肌効果ありそうだしお洒落
・温泉で足湯初めて見た😭(寒い日に整う時良さそう)
・『寝転がり湯』:背中に流れるのと、『寝湯』:肩まで使って寝れるのがある。
・歩く足つぼ湯。(おばあちゃんに笑われた笑)
・整うベンチ綺麗。全体的清潔感。
・入浴所手前に冷水、サウナ室手前に常温水の給水機がある。(感動🥺)
・使ってないけど女性休憩室の椅子、1個1個がマッサージ機みたいな大きさだった。(見ただけだから分かんない🙇‍♀️)
・入る時も食事も券売機だから帰りにお会計とかない。

気をつけた方がいいところは、
・化粧水、乳液、クシ、洗顔がない。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
24

やきいもいなり

2021.12.09

1回目の訪問

サウナ飯

温度が低かった〜☹️ 70度台だったかな。

久々テスト期間が終わったのでサウナに行ってきました!
高校生だから金も時間も無くて頻繁には行けないけどテスト期間明けだけは絶対行くって決めてる。

浮き足立って向かった先は『サンリオ!』、、、ではなく、『極楽湯♨️』(多摩センター店)。


『発汗サウナ酢』ってのが階段上がってすぐにあったから飲んでみた!
飲み始めは甘くて炭酸の弱いジンジャーエール。
段々強くなって来て最後、"酢ーーー!!"、"生姜ー!!"って感じでちょーー喉痛かった。笑


普通の湯(多分)
⇒せっかくだから露天風呂入ろうとしたら混んでて嫌だったから結局普通の湯に入った。
ちなみに外出た時『押しつぼ湯』っていうのがあって石つぼ?が敷かれててそこに寝っ転がるのめっっちゃ痛かった。
テスト期間明けのせいか肩が1番効いたな。



サウナ8~15分(気分)
⇒温度低かったから全然いつもより汗かくの遅くて、いつもよりかけなかった😔
顔も全然痛くなかったや笑



水風呂1~1.5分(頭の中で1.2…って数える)
⇒1周目の時私が水風呂入ったら、横幅が2人ゆったり座れるくらいの幅だったんだけど、
先に入ってたお婆さんが私が入った瞬間バタ足をし始めたの。
私びっくりして睨むとかでもなくずっと驚きの顔(WiiのMiiに出てきそうな顔)で見てたら恥ずかしくなったのか出てった。睨むより効果的。
「こいつが常連ならここ一生来ない」



外気浴(10~15分)
⇒ほんとは15分するつもりだった。
なぜ出来なかったか。理由はひとつ。"寒い。"
そもそもいつもより温度低くて身体が温まってない上に冬だからほんとに寒かったー!



サウナ〜外気浴あと2回繰り返す(全3セット)



1人で露天風呂楽しむ



化粧水・乳液がなくてハンドクリームを顔に塗る



400円のマッサージ機しようとしたら300と500円玉しかなかった🙃



多摩センターのイルミネーションを見て悲しくなる。はぁ。😶‍🌫️



新ゆりのポムの樹にも有岡くんのポストカードが配布されるというのでもらいに行くためにサウナ後ダッシュで帰る。🥰



ポムの樹に行き、写真を撮り、友達と合流し、塾の講習みたいなやつに行く。


多忙な一日で悲惨な一日で孤独を感じた一日
だったけど久々のサウナで楽しかったなー!!

サウナは心を豊かにする!
心が切り替えられたよありがとうサウナ!🧖‍♀️

ポムの樹 イオン新百合ヶ丘店

茄子とキノコのトマトクリームパスタ

有岡くんがポムの樹のPR動画で現時点での1番って言ってたやつ。

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 20℃
17

やきいもいなり

2021.10.13

1回目の訪問

歩いてサウナ

外気浴の設備がとてもいい!木でできたキレイな寝っ転がれる所があるのが魅力的!普通のベンチも椅子もあるので良き!
平日の夕方、サウナ室まあまあ人いました!
丁度お湯から上がってサウナ入ろうとしたら換気の時間になってしまって、サウナ目当て出来たのにサウナ入る前にのぼせそうになった笑
女のサウナ室、常連のお婆さん達がずーっと会話しててうるさかったなあ。JK1人で1番上の奥に座りたくて座ったら睨まれた😅

温泉20分くらい(予定では6分)
サウナ室10-15分
水風呂1-2分
外気浴10-15分
×3セット

行くとしたらもう夕方には行かないかな。
あと女性は洗顔ないから気をつけて!

歩いた距離 0.5km

続きを読む
9