爆デカ

2019.08.06

1回目の訪問

楽天の湯は大通りから一本入った所にあった。
深夜にいった為、入口が分からず通り過ぎてしまう。

立体駐車場に車を止めて、立駐2階からエレベーターで店内に入る。
100円(返却)を下駄箱に入れて鍵を閉め、券売機に向かう。
ホールは2階部分が吹き抜けになっており、明るく広々とした感じがする。
アイスやソフトドリンクの自販機、飲食できるテーブルとイス、軽食を提供してそうなカウンターが目に入る。
見回すと壁際に2階部に向かう階段あり。
階段の先に目をやると、休憩室の文字。
今日は遅い時間なので休憩室は、また改めてこよう。

券売機に向かう。平日520円。貸しタオル100円。
岩盤浴やうどん、生ビールのボタンも一緒に並ぶ。
これも遅い時間なので改めて利用しよう。

受付で下駄箱のカギと引き換えに、脱衣所ロッカーのカギを貰う。
暖簾をくぐり、いざ浴場へ。

脱衣場はⅬ字になっていて明るく清潔感あり。
浴場は通常の湯舟と炭酸泉、少し深い(水深90cm)ジェット付き湯舟あり。
まずは通常湯舟に浸かる。いい温度で最高。その後サウナ。

ポリエチレンのジョイントマットが外に置いてあり(横に水の入った大きなポリバケツとタイヤブラシが置いてある)、それをもって入る。
サウナはTVが設置されており、音は大きめ。
プラ板が床全面に設置してあり、その上にサウナマットが敷かれている。
ちょうど誰もおらず一人占め、4段の最上段、ストーブ前に陣取れた。

水風呂は4人程度入れる広さで深さも十分。温度は15℃を指していた。

浴場内にはオールドスクールなガーデンチェアが3脚。
露天風呂付近に同じチェアが2脚。
しばし考え、初めてみるアロマルームにて最初の外気浴。
板張りのアロマルーム内は程よい温度管理でとても良い感じ。
が、アロマの匂いに関しては好みが分かれると思う。
あと、テンポの速いバイオリンの曲がBGMで流れていて(日によって違うとは思うが)環境音楽(鳥とか虫の鳴き声)にしてほしいという強い願い。
好みは分かれるとおもうんですが…

2回目の外気浴は露天部で。
時折、ボイラー?の音が発生するが微かに虫の鳴き声が聞こえ(るようにセッティングされているのか?)リラックスできる。
露天部は近隣への配慮の為、25時で閉鎖との事。
まわりを住宅やマンションに囲まれている為。

3回目は浴場内のイスでリラックス。

休憩スペース等は遅い時間なので使用しなかったが、時間があるときに再度お邪魔しようと思う。
良い時間を過ごせました。ありがとうございました。

4
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.08.14 21:42
1
爆デカ 爆デカさんに37ギフトントゥ

アロマ室のBGMはずっと一緒です…同じく、以前から気になっていました。同じBGMを流すなら、ヒーリング系がいいと思うんですが。他の事を含めて要望を出してみたんですが、変わらないですね。金額は周辺では一番安いので仕方ない感じですかね…
2019.08.14 22:27
0
コメントありがとうございます。 遅い時間まで、かつ価格も頑張って営業されてるので、本当にありがたいですよね。 しかし、人間、欲が出てしまうのは仕方ないですよね… これからも利用したいお店でした!
2019.08.15 07:03
1
地域最安値は助かるんですが…いろんなところへ行くと欲がでますね(;´д`)近くではヘルスイン長尾湯が今イチオシですよ~
2019.08.16 16:56
1
ヘルスイン長尾湯は気になってました。 タイミングをみて訪問してみます〜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!