爆デカ

2019.09.01

1回目の訪問

家族で訪問。
露天風呂がいくつもあり、特に薬湯はチンピリ激しい。訪問時は鶯色の湯だった。
これは薬湯後のサウナ、効くだろうな…と想像しながらノンサウナで一旦風呂上がる。

休憩スペース広く、バブル時のホテル併設感あり。
パートナー帰還後バトンタッチし、いざサウナへ。

まずはよもぎの蒸し風呂に入る。
屋外の小屋に最大6人くらい座れるスペースあり。
温度はかなり低めだがじっくり入るには良さそう。
時間が限られていた為、満喫することは出来なかった。
小屋の外に水シャワー設置あり。

その後、高音サウナへ。
L字二段で、訪問時は常時7〜8人が入っていた。
テレビの音は大きめだが、民放ではなく(CMなし)地球紀行みたいな番組が流れていた。
音数も少なめで、良い感じ。
温度は90℃。
サウナ室内広い為か、圧迫感なく長く入っていれるのでしっかり汗かける。

水風呂は温度計ついてないが、体感17℃くらい。
広さもあり、奥に備長炭が袋に入って沈めてあるので、ほのかに炭の匂いがして良い。

休憩は浴場内に畳張りのベンチと屋外にベンチと椅子が複数ある。

2セット目は激しいチンピリを堪えながらしっかり温まり、サウナへ。

時間の都合で2セットでフィニッシュしたが、ゆっくり出来る時にもう一度訪問したいと感じた。
全体的に綺麗で、あの屋外スペースの維持はかなり大変だと思います。
ありがとうございました。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!