爆デカ

2019.08.30

1回目の訪問

帰り道に、立ち寄った道の駅。
サウナあるなら入っていかねば。

農産物直売所の奥に靴箱あり。(無料スペースと10円入れるタイプのロッカー両方あり)
靴を脱いで2階に上がると受付。
脱衣所は10円ロッカーありだが、鍵が露出してるやつ(熱くなるタイプ)だ。

湯舟が2種と小振りなサウナ、その奥に水風呂あり。
水風呂は2~3人は入れそう。水は常時オーバーフローしている。

洗体を済ませ、湯舟に浸かろうとするが2種あるうちの、光明石温泉の湯舟に皆浸かっているので自分も倣う。
体感温度は37℃くらいのぬる目。
暫し入浴後、いざサウナ。

L字型一部2段で最大7~8人いけそうだが、それだけ座ったらかなり圧迫感ありそう。
正味6人が限界。
温度計は79℃だが、汗はしっかり出る。
平日夕方前の時間だったが、サウナ室には常時人がいる状態。

水風呂は体感18℃~20℃でぬる目だが、柔らかく気持ちが良い。
電子水との表示あり。
水風呂前に蛇口をひねって出す水シャワーあり。
また昔の公園の水飲み場の様な配管金具が付いていて、そこから常時水が出ており飲める状態になっていた。

皆さん、サウナ入室前には体をしっかり拭いて、水風呂前には掛け水やシャワーを浴びて使用されていた。

浴場内にデッキチェアが2脚。
私が滞在時には、入れ替わり立ち替わり常時複数の客がいたが、イスに座っている人は少なかった。

常連顔なじみ同士、挨拶や会話が飛び交い、地元の方々の憩いの場所になっている様子。

階下の道の駅では、梨や巨峰などが販売されていて、同じ敷地内には茶や肉屋もある。
江田船山古墳公園の隣にあり、今度は家族で公園に遊びに来たついでに寄りたいと思った。

帰りに立派な巨峰をお手頃価格で手に入れる事ができました。
ありがとうございました。

  • サウナ温度 79℃
  • 水風呂温度 20℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!