今夜蒸されるために

2023.07.19

1回目の訪問

水曜サ活

7/10

埼玉方面へ仕事があり、ようやく来れた十条湯。
地元でも何でもないけど、若い頃からこの街の趣きに惹かれるところがあり、久しぶりに降り立った街は相変わらず落ち着く。

商店街があって人が溢れてなくて、こんな街はいくらでもあるけど他と何が違うのかを上手に言語化できない。

十条湯の外観と内装はいわゆる昭和レトロで、個人的好みど真ん中。絵に描いたような古き良き伝統的な銭湯の光景そのもので、月曜日はペパーミントサウナとのことで、100℃近くともスースーする不思議な体感。今宵の月のようにが流れるサウナ室、ノリノリだったりしみじみだったり、みんな思い思いに過ごしていていい。

水風呂は地下水でやわらかく、まったりと長く浸かれる。小学校のプールにあった消毒槽のような形でなんだか面白く、見上げると天井は高く抜けていて気分からととのいを後押しされる。

若い方の試みが散見される施設で、喫茶探訪も熱湯に浸かりながら楽しんで読めました。
限られた環境で無理なく楽しくといった印象で、何より年季はありながら清潔感があるところが素敵。
近所ならホームサウナ間違いなしの銭湯サウナでした。

今夜蒸されるためにさんの十條湯のサ活写真
今夜蒸されるためにさんの十條湯のサ活写真
今夜蒸されるためにさんの十條湯のサ活写真
今夜蒸されるためにさんの十條湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
2
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.07.27 22:07
1
3枚目の写真のところ、いいよね
xmokaさんのコメントに返信

このご時世に謎の空き地、惹かれちゃうね
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!