つっかー / TechDo

2021.10.26

1回目の訪問

マイホームサウナ。純粋にジムに通うつもりだったがもはやサブスクのサウナだと思って通ってる。最寄りの地下鉄駅の途中で 23:00 までの営業というのが魅力。

#サウナ

ドライサウナが 1 室。温度はさして高くない(80度くらい?)現在は6人に制限。ジムのおまけなのであまり期待はできないが、空いてるのでよし。

#水風呂

なぜかよく冷えている。温度計がないが体感 13-15 度。サウナがやや温いので活かしきれていないのが残念。後述のとおり一瞬使ってプールに直行するのがお気に入り。

#休憩スペース

浴場内には椅子が1つのみ。プールサイドに 3 つくらいか。プールのウォーキングレーンでリラックスするくらい。セッション間の休憩は課題。

風呂上りについては、マッサージチェアが4台あり 15 分無料で使えるので、服に着替えた後存分にだらけることができる。

# 導線

こじんまりとしているがゆえ、玄関からサウナまで 1 分以内にアクセスできるのが素晴らしい。浴場とプール共有の脱衣場があり、更衣室と T 字型になっている。サウナ→水風呂→プール→休憩→サウナという往復がスムーズ。先日ニュージャパン梅田の水風呂プールを体験してきたが、同じくらいの気安さでリラックスできる。

# 総括

なんのかんのでホームタウン。週5通っている。いまは夕方以降のみ利用できるプランなのだが、2000円課金すれば昼から&日曜も使えるので変更を検討中。在宅勤務のパフォーマンス向上に寄与するだろう。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!