半分笑顔で

2023.03.21

32回目の訪問

サウナ飯

お花見とサウナを楽しみに「北欧」にお邪魔しました。

いつもあっという間に過ぎてしまう桜の季節。せっかく上野に寄るチャンスがあるのだから、お花見とサウナ、両方堪能してみようと計画します。

まずは北欧で初めての外出。ロッカー番号が書かれた赤い紙を渡されてそれを返却するシステムのようです。無くしたときを考えてゴロ合わせで数字を覚えます。えっと、426、426...良い風呂っと。

夜の上野公園は大勢の人で賑わっています。ぼんぼりに照らされた桜は久しぶりに着飾っているようで嬉しそうです。屋台でお団子を売っていたので思わず購入。あ、ストーブで焼いた餅の味がします。懐かしいなぁ…。

北欧に帰宅し就寝。そしていつもの丑三つ時サウナへ。

本日は浴室は10名ほど。凄い…明日が休みだからでしょうか、それとも月曜日は歴戦の先輩方が多いのでしょうか、静かに賑わっています。

それでも3時過ぎになると、ソロサウナやソロトゴールになるタイミングも出てきます。
熱湯から誰も居ない外気浴エリアを見ながら桜を思い出します。トゴールの周りに上野の桜をイメージ。

……白い空間に引きずられたのか、桜と一緒に団子も浮かんできます。あれ、美味しかったなぁ~。
桜の開花のような、このわずかな期間の幸せを堪能します。

今日も深夜にのんびりと過ごすことができました。
良い風呂、良い花、良いサウナ。ありがとうございます。

半分笑顔でさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
半分笑顔でさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
半分笑顔でさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
半分笑顔でさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

味噌ラーメン+生卵

黄身を崩さないよう食べていたのに、いつの間にか黄身が消えていました。魔法かな?

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
12
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2023.03.21 11:05
4
上野の夜桜、すてきですね〜🏮そして、おだんごも😋🍡桜は一瞬の儚さも、またいいんですよね🌸お花見サウナチャンス、逃さないようにしなくっちゃ!
2023.03.21 11:41
3
ゆげさんのコメントに返信

ゆげさんこんにちは~😄今年は何とか見逃さずに見ることができました🌸これは桜かな?桜じゃないかも?と一人夜のぼんやりとした明かりで想像するお花見も楽しかったです🌉ちなみにお供は北欧のサウナメンバー特典のイオンウォーターでした🍶(笑)
2023.03.21 11:10
3
お花見後の丑三つサウナ☺️最高ですね! かるまる宿泊からの北欧も羨ましいです! かるまるの写真で北欧タオルが映ってたのは伏線だったんですね笑
2023.03.21 11:44
2
わしわさんのコメントに返信

わしさんもこんにちは~✋はい、何気に二連泊になるのでタオルどうしようか悩んだ末にお気に入りの「北欧タオル」にしてみました✨かるまるで北欧タオルを使うのは少し緊張したのはここだけの秘密です(笑)
2023.03.21 12:30
4
こりゃ魔法ですな🤔
2023.03.21 14:31
3
ささ湯さんのコメントに返信

ささ湯さんこんにちは~😆味噌ラーメンのスープが熱々で白身が白く固まっていくんですよ✨雑炊でも同じ現象が発生しますので機会がありましたらお試しください(笑)黄身はいつの間にかマイルド味噌になる魔法です❇️
2023.03.21 12:45
2
花より団子ではなく、花🌸も団子🍡もですね!
2023.03.21 14:38
3
NORIさんのコメントに返信

NORIさんもこんにちは~😄お花見と団子ってありそうで中々見ない組み合わせで「ザ・花見」感が良かったです✨私は味噌田楽味を食べていたのですが、後ろの外国の方がみたらし味を購入していて、思わぬ通っぷりにほっこりしていました(笑)
北欧の味噌ラーメン🍜…今度行ったら食べてみようっと...φ(・ω・ )メモメモo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2023.03.21 14:41
2

こんハニュちわ~です👋ぜひぜひ北欧に寄られたときの候補としてどうぞです✨味噌ラーメンはかなりのボリュームでしたので、おかずをもう一品頼む際にはご注意くださいネ🈵私はしばらく隣のリクライニングエリアでヒーヒーしていました(笑)
2023.03.21 16:06
2
半分笑顔で 半分笑顔でさんに37ギフトントゥ

前日かるまるからの、桜🌸、団子、北欧、味噌ラーメンって……😲サウナーの憧れそのものじゃないですか~😂たまらんっすね~😁私もトゴールでトロけたい…笑
2023.03.21 19:28
1
やっすさんのコメントに返信

やっすさんコメントントゥありがとうございます🍀お仕事をしつつも連休のような楽しみが出来ないものかと計画してみました😆深夜はトゴールは貸切で使える時とありますので是非ご堪能ください✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!