半分笑顔で

2023.03.14

1回目の訪問

サウナ飯

サウナと岩盤浴を楽しみに「天然温泉 平和島」にお邪魔しました。

サウナも好きですが、リラックマのように寝転んでごゆるりと過ごす岩盤浴も好き。

そんなのんびり気分で受付に行くと「ロウリュウとサウナヨガのどちらに予約しますか?」と予想だにしない質問に慌てます。まさか、受付でサウナーの信念を試されるような二択を迫られるなんて…。

うーん、と悩んだあげく体験したことのない「サウナヨガ」を選択します。ふふ、日頃から気になっていたんですよね、サウナって手をあげる以外のポーズがあるんじゃないかって。新たな可能性を求めてチャレンジです。

サウナヨガは岩盤浴コーナーにあるロウリュウサウナエリアで行います。
耳をグリグリ、肩をグリグリとゆったりながらも意識しながらしっかりと動かします。普段動かさない部位の刺激が気持ちいい。熱さのおかげか、筋肉が解れやすい気がします。

そしてついに手を複雑な形で組み合わせる「ワシのポーズ(Garudasana)」に。そうそう、こういうの待ってました!今回は上半身のみの動作ですが、手も頭もこんがらがる不思議なポーズです。
最後は片鼻呼吸法(Nadi Shodhana)でフンフンしながらフィニッシュ。

わはは、楽しかった~。ワシのポーズはさておき片鼻呼吸はサウナ室や外気浴に応用出来るかもしれません。
…と、岩盤浴でわちゃわちゃ過ごしすぎましたが、サウナも豊富な外気浴エリアを使って色々と楽しめました。

1日のんびり過ごすのにピッタリな施設でした。サウナヨガの先生はいつか北欧でも実施したいとのことで、個人的にもその日を楽しみにしております。
ありがとうございます。

半分笑顔でさんの天然温泉 平和島のサ活写真

ホットカステラ

パンケーキのような食感の温かいカステラです🥞

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
7
88

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.14 19:16
2
1日楽しめるんですね😄 サウナヨガやってみたくなりました。 いつも雑色行く時に平和島も大森も通過しているので、そのうちきっと下車しなきゃ🤣
2023.03.14 20:01
2
りみさんのコメントに返信

りみさんこんばんわ~😄大田区近辺はたかの湯や大森湯さんなど素敵な銭湯がいっぱいですよね✨こちらは7時間まで同一料金で過ごせる施設でした(少し金額はお高め)。本当は他の施設にいこうとしていたのですが、長居しすぎていけなくなったのは秘密です😆
2023.03.14 19:24
3
ワシのポーズと聞いてやってきました🦅 ヨガ堪能できて何よりですね🤤 僕も体験してみたいですね
2023.03.14 20:04
1
わしわさんのコメントに返信

わしさんもこんばんわ~😆この名前を聞いたときに「わしさん」を思い出しましたよ(笑)いつか偶然したときに伝授できればと思いますので下半身を含め精進いたします🧘‍♂️
2023.03.14 23:16
3
半分笑顔で 半分笑顔でさんに37ギフトントゥ

こちらが「平和島クアハウス」という名前だった頃に、プールサイドのレストランでバイトしておりました〜😊☕️リニューアル後は岩盤浴でのイベントが人気みたいですね🔥ヨガはしばらくサボっちゃってますが鷲のポーズは何度やってもグラグラ…😅一番得意なポーズは屍のポーズです🧘‍♀️🇮🇳
2023.03.15 06:17
2
ゆげさんのコメントに返信

ゆげさんおはようございます🌄ほー、平和島クアハウス!施設がキレイだったのはリニューアルをしたためだったのですね✨屍のポーズを検索したら朝イチの笑顔いただきました(笑)岩盤浴時にチャレンジしてみます😉
2023.03.15 06:41
2
ゆげさんのコメントに返信

あわわ、トントゥありがとうございます!
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!