半分笑顔で

2023.03.11

31回目の訪問

サウナ飯

今日も今日とて丑三つ時サウナを味わいに「北欧」にお邪魔しました。

深夜2時、今なら確実に二度寝出来るなと思いつつも、もそもそとカプセルから抜け出します。
ふふ、トゴールでひと休みすれば、それはもう二度寝みたいなもんですからね。2台目のベッドへと向かいます。

浴室は3~4名。2時より3時頃の方が人が少なくなる傾向がありそうです。
サウナに着いてみると立て看板があり『蝶番(ヒンジ)が壊れています。優しく開け閉めしてください』と書いてあります。

あわわ、おまかせください。いつもの2倍優しく開けます。あ、しっかり閉めるには結構コツがいりそう。中途半端な閉め方だと勝手に扉が開いていきます。

サウナは嬉しいことにソロサウナ。温度もいつもの深夜サウナレベルです。扉が開かなくなる状況を想像してしまいますが、いざとなったらパワーで何とかなりそうだなと思い直します。

出るときは3倍優しく扉を開け、深夜の水風呂に浸かります。こんな時間帯に水風呂が冷たくて喜んでいるとは、人生って何が楽しくなるか分からないものですね。

外気浴後はトゴールへ。濡れたタオルを目にかぶさながらの仰向けトゴールが定番スタイルになってきました。やはり第二のベッドですね、疲れがふわぁと落ちていきます。

最後は熱湯から誰も居ないトゴール空間を見ながら温まります。広い空間に1人。この贅沢なひとときに出会えるのも丑三つ時サウナの醍醐味ですね。

さて、これから三度寝しますかね。これも楽しみのひとつになってきました。
ありがとうございます、おやすみなさい。

半分笑顔でさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

サウナ&カプセルホテル北欧

北欧&ニューウイング&ジートピアチョコ

ささる方にはとっても喜ばれそうなチョコです。北欧のフロントで販売中です。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 114℃
  • 水風呂温度 13℃
8
99

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.03.11 06:15
2
いいですね👍️mid nightといいますかearly morningと言いますか、その時間帯の北欧サ活がたまらんですよね。旅行支援の期間中にもう一回!と思ってたらまたまた延長になりましたね✨嬉しい❗
2023.03.11 08:32
1
SWHさんのコメントに返信

SWHさんおはようございます🌄雲ひとつ無い天気に出会うと、今日は富士山サウナが気持ち良さそうだなぁと考えております(笑)全国旅行支援で北欧三昧しておりましたが、継続ということでホント嬉しい限りです✨御殿場へも再チャレンジしてみますヨ~🍵
2023.03.11 12:38
2
丑三サウナは病みつきになりますよね☺️そんなチョコ売ってるんだ〜😍ちなみにおいくらでしょうか…?笑
2023.03.11 13:00
3
まねきさんのコメントに返信

まねきさんコメントありがとうございます✨貸切サウナになると嬉しくなっちゃいますよね!チョコは500円でした。チロルチョコのカスタム製作のような感じでした🍫ちなみに支配人の顔バージョンもありましたよ~☺️
2023.03.11 20:46
2
3度寝って🤣 サウナーの夢、もう自宅みたいなまのですね!人気施設だとどうにもあくせくしちゃうもの…。半分さんの泰然自若ぶりを見習いたいものです😌
2023.03.12 12:25
2
ささ湯さんのコメントに返信

ささ湯さんこんにちは~😄いつもアワアワしながら、まぁいいか~と考える適当な感じです(笑)私は人が多いと慌ててしまいますので、深夜サ活が向いているのかもしれません🌉
北欧……なかなか行けないから、ガチャで我慢しようかなo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2023.03.12 12:27
2

ハニューさん旅行お疲れさまでした😄ガチャを引きたくて北欧のフロントで探したのですが見つけれませんでした😭シークレットと噂の「北欧おじさん」をゲットしたいです(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!