半分笑顔で

2023.03.10

1回目の訪問

『すーがー、もん!』

畳の踏み心地が気になり「巣鴨湯」にお邪魔しました。

ご近所に住んでいる後輩がオススメするこちらの施設。畳が凄いと聞き想像を膨らませます。やはり、皆さん畳の「へり」を踏まないようにすり足で歩いているのでしょうか…うーん、私、気になります!

期待を胸に浴室に入ると、へりの無い畳が一面に広がっています。良かった…家紋を踏んでしまう心配はなさそうです。それにしても踏み心地がふっかふか!畳というより雲の上を歩いているみたい。

そんなフワフワした気持ちでサウナに入ると、湿度十分&温度十二分の漢気あふれるサウナに面食らいます。桶シャンデリアから水が漏れだすとさらに温度は上昇。手をあげて末端がヒリヒリする感覚を楽しみます。

ギリギリまて耐えた後、水風呂に入り、すり足というより千鳥足のようなフラフラ加減でインフィニティに腰かけます。あー、こっちでもフワフワするー。

途中、旦那さんが畳に水を丁寧に撒いていました。やはり細かなメンテナンスがあってこそのふかふか畳なのですね。

サウナの制限時間があっという間に来てしまいボディードライヤーの力を借りながら急いで退館します。

帰りに、二種類ある銭湯ステッカーを悩みながら両方買ったら、旦那さんからおまけの一枚をいただきました。嬉しい!
ふふ、これで「すがもん」「ハトの湯」「TABDUCK」の銭湯三羽烏が揃ったぞ!。とよく見たら巣鴨湯のマスコットって実は…『うさぎ』!?。
まぁ…数え方一緒だし可愛いからいいか(笑)

サウナセッティングもさることながら、色々なこだわりが詰まった素敵な施設でした。ありがとうございます。

半分笑顔でさんの巣鴨湯のサ活写真
8
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2023.03.10 23:54
2
半分笑顔で 半分笑顔でさんに88ギフトントゥ

巣鴨湯行ってますね‼️すごく良いですよねー!最近は良いという事がバレて待ちが凄いので、移動時間考えるとなかなか行き辛くて…🤣スタッフ(設計の方🤣)もとても良い方々で大好きです❗️
2023.03.11 03:56
1
やや☆ぱぱさんのコメントに返信

ややさんパチパチ👏トントゥありがとうございます😲待ち時間の電光掲示板を見て、「都会って凄いー」と思ってしまいました(笑)はい、スタッフさん気遣いされる良い方ばかりでした✨
2023.03.11 07:55
1
わー!巣鴨湯の新年ステッカーまだあったんですね🤭羨ましい🥺 巣鴨湯はオープンしてから間もない時に2回ほど行きましたがいいですよねー🤤 ただ最近は大人気で恐らく銭湯サウナで1番混んでるのでは…と思います🙄
2023.03.11 08:24
1
わしわさんのコメントに返信

わしさんおはようございます😊あ、これ新年ステッカーだったのですね💦たしかにダルマが描かれて縁起が良さそうです😆入場制限しているおかげかサウナ室ではあまり混みあわないのも良いですね。個人的にはロウリュウ直後のサウナが快適で好きです🧖‍♂️
2023.03.11 13:11
1
巣鴨湯の干支卯、レア物じゃないですか😍可愛いですね〜!
2023.03.11 13:51
1
まねきさんのコメントに返信

さい、🐰シール嬉しいです😆巣鴨湯さんの大きなステッカーは、桶にあるロゴが濃緑パターンと黒パターンがあって、悩みに悩んで両方買ったらおまけとして貰えました✨今思うと、自分の持ってるハトの湯シールを渡せば良かったなぁ(笑)
2023.03.14 03:06
1
半分笑顔で 半分笑顔でさんに37ギフトントゥ

いつか巣鴨湯で偶然できたら嬉しいです!
2023.03.14 12:53
0
ofunaさんコメント嬉しいです😄とても素敵な施設だったので会社帰りに利用したいと思います✨こちらこそ偶然偶然を楽しみにしております🌿
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!