半分笑顔で

2023.03.07

30回目の訪問

サウナ飯

おばんです。4月になると消えゆく有休を使って「北欧」にお邪魔しました。

滅多にない月曜宿泊ということで、未体験の北欧アウフグースができるかな?と予約にチャレンジ。しかし、0時まで起きていられないという子供のような体質のせいで失敗。いつものごとく深夜サウナを楽しみます。

今日は少し遅めの3時からスタート。浴室は4~5名と深夜サ活ファン多め。それでもサウナ室はソロになることもある快適具合です。

せっかくなので「北欧サウナの背もたれにピッタリ寄せる」にチャレンジ。木の材質によって熱く感じる度合いが異なるのですが、北欧の背もたれはそこまで熱くならない材質のように感じます。

とはいえ、深夜サウナで熱せられた未使用状態の背もたれはかなりの温度。少しづつピタ、離れてはピタっと、怪しい挙動を繰り返しついに密着することに成功。
ふふ、この背筋をピンと伸ばして座ってる感じ、ベテランサウナーな感じがしますなぁ。

久しぶりに浴室の窓が空いている状態に出会えたので、空いている窓のイスを使って内気浴。ここの窓にふくらはぎを置く休憩スタイルが好きだったりします。

窓から気持ち良いそよ風が。少し冷たいけれど、もう少しで春がきそうな優しい温度。うん、サウナの日にピッタリですなぁ。

しはらくすると足先が冷えてきました。もう一度背筋をピンとしながらサウナで温まりますかぁ。
今日も1日良いスタートになりそうです。ありがとうございます。

半分笑顔でさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

北欧カレー&生卵

北欧で北欧おじさんと北欧カレー🍛。これが私の北欧三昧。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 115℃
  • 水風呂温度 13℃
6
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)北欧三昧( >罒< )いーっ!ですね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!。北欧グッズも買いにイキタイな〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2023.03.07 09:29
2

おハニューございます🌄ひとりでも北欧おじさんと一緒なので寂しくないのがポイントです(笑)個人的には北欧タオルがお手頃価格でオススメです🎫
2023.03.07 07:42
2
おはようございます☀笑顔さんの投稿を見ると本当カレーが食べたくなります😩 最近笑顔さんのホームが北欧になりつつありますね😏 僕も北欧夜泊まろうかしら笑
2023.03.07 09:32
3
わしわさんのコメントに返信

わしさんおはようございます😄北欧カレーは販売していない期間があったので嬉しさもひとしおです✨実は3月でも公式サイトから全国旅行支援の割引で泊まれる貴重な施設なのです。私はあと4日分ほど予約してしまっています(笑)
2023.03.07 13:43
1
3時で4〜5名ですか😳それは完全に深夜狙いの層ですね!ここまでの人気施設になると完全に世間と逆張りするやり手サウナーがいるのも興味深いものです🤔半分さんはその先頭グループという🤣
2023.03.07 15:38
1
ささ湯さんのコメントに返信

はい!月曜日はアウフグースがある曜日なので先輩サウナー様がたくさんいらっしゃっていたのかなと思います😄以前は深夜は清掃時間帯だったのでスタッフさんの心意気に感謝しながら使わせていただいてます✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!