半分笑顔で

2023.03.04

17回目の訪問

『トゥナーーーイ!トゥナーーーイ!
 ホニャララ、ホニャララ、ホニャララ~』

鼻唄で曲名を探してくれるスマホアプリを使ってゴールドジムでよく聞く曲を探してみてもサッパリ見つからない今日このごろ、如何お過ごしでしょうか?

ととのい全敗中のこちらの施設。今日は「BLUE GIANT」という映画に影響を受け「ジャズととのい」に挑戦です。

サウナーの性か映画の演奏シーンが「ととのい」映像に見えてしまいましたが、映画自体はもうね、めちゃくちゃ熱くて格好良かった。
そんなわけで、子供のように映画を見た後にサックスを演奏するシーンを真似したいのですが、人前だとちょっと恥ずかしい…。ふふ、そういうときはこちらの施設。なんせととのい場所が個室のシャワー室ですからね。

まずはサウナ室でじっくりと温まります。燃料費高騰の影響のせいかサウナ開始時間の変更はありましたが、温度は相変わらずの熱さでひと安心。

8分ほど経過してシャワー室にこもります。目を閉じてジャズシーンを思い出します。運動中に聞こえてきた「トゥナーーーイ」が少し邪魔してきますが、映画のジャズシーンはもっと強烈だった!

ピロリロリ、ポロロピロリー!! (←本物は100倍格好良い)

頭の中では抜群の演奏をしながらエアサックスします。ですが、サウナ後に素早い動きなどできるわけもなく、電池の切れかかった人形のような動きに…。

ゆっくり指だけ動かしながら「水風呂後のサウナーって、子供に倒されそうだな」と考えてしまうのでした。

今日も誰にも見られなくて良かった…。
今回もととのえませんでしたが、新しい楽しみ方がまた一つ増えた気がします。
ありがとうございます。

  • サウナ温度 90℃
2
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.05 10:43
1
気になっていた映画!!そうか!やっぱり見に行こ!
2023.03.05 12:25
0
チョキさんこんにちは~✋BLUE GIANTは個人的にはオススメの作品でした🎦ととのいのバリエーションも増えそうです(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!