半分笑顔で

2023.03.01

1回目の訪問

サウナ飯

湿度たっぷりサウナを体験しに「SPA:BLIC 赤坂湯屋」にお邪魔しました。

和風の装いを保ちつつ、ロッカーや精算システムは電子式と今昔融合の粋な空間です。なんだか未来の銭湯みたい。

こちらは「AIロウリュウ」というオートロウリュウシステムがあります。名前が今風過ぎて逆に挙動が怪しく感じてしまいます。なんなら私「マイコン制御ロウリュウ」とか言われた方が安心しますからね。

とはいえ、3,4分の短いスパンで噴射するAI君は高湿度を維持し続け70度でもかなり熱く感じます。ふー、やるじゃんAI。

もう一つは90度のセルフロウリュウが出来るサウナ。こちらも湿度抜群で三段目はかなりの体感温度になります。ロウリュウすると体感110度ぐらいの熱が降りてきます。

ここで個人的なトラブルが。いつもタオルを使った「忍者巻きスタイル」でサウナに入っているのですが、こちら湿度がありすぎて、濡れたタオルが鼻と口にくっついて息ができません。

んあー?(慌てて口をあける)
んあーー?(まだひっついて焦る)
んあーーーーー、と慌てて忍者巻きスタイルを脱ぎ捨て窮地を脱します。

いつも苦楽を共にしていた忍者巻スタイルにこんな弱点があったなんて…恐るべし湿度たっぷりサウナ…。

とはいえ、空間をうまく利用した内気浴ゾーンで休憩すると、そんなことも忘れてただただ気持ち良くなるのでした。

高湿度サウナの良さを十二分に感じられるオシャレな空間のサウナでした。
ありがとうございます。

半分笑顔でさんのSPA:BLIC 赤坂湯屋のサ活写真

カツ丼(とじない)

まさかのこちらもとじないカツ丼。肉厚です🥩。+500円でさらに肉厚になるとのこと、気になる…!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
7
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.01 22:10
2
|ω^ )治安は大丈夫でしたか?
2023.03.01 22:14
2
わしわさんのコメントに返信

わしさんお疲れ様です✨う…実は黙浴の紙はどこにも貼ってなく店員さんも注意しないため、お話する方はとことんお話されていました😢ただ、基本的に皆さんマナーよく入られてましたよ~👪️
2023.03.01 22:32
2
半分笑顔で 半分笑顔でさんに5ギフトントゥ

やっぱりそうですよね…🥲聞きづらいことをすみません😭
返信1件をすべて見る
2023.03.01 22:58
2
半分笑顔で 半分笑顔でさんに37ギフトントゥ

いつか偶然できたら嬉しいです‼️
2023.03.02 03:23
1
Seiさんさんのコメントに返信

Seiさんトントゥありがとうございます😆Seiさんの意欲的なサウナ巡りに凄いなぁと思いながら❤️を押しております✨あ、「荒サウナ」を「すさサウナ」と読むのも意外な施設でした(笑)。大田区サウナ巡りの際にでも偶然できますと幸いです😊
2023.03.02 03:13
1
ガナハコちんさん、ありがトントゥです✨私もサウナ以外の目的で赤坂に降りることがなかつたので、徒歩1分で到着する距離を10分ほど使いました(笑)いつか「赤坂」と「とじない」に巡り会えるようお祈りしております🍀
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!