半分笑顔で

2023.02.25

2回目の訪問

サウナ飯

皆さまの怒涛のセントラルサ活に背中を押され「神田セントラルホテル」にお邪魔しました。

宿泊で使用したことはあるものの日帰り入浴は初めて。清掃が終わりそうな11時前頃を目指してお邪魔しました。

フロントの方が親切に説明してくれます。靴用のロッカーと着替えのロッカーが同じ便利なシステム。靴棚もありますが宿泊者の靴と混同しない配慮だそうです。

浴室に入るとスタッフの方がテキパキとカランの掃除をされていました。アメニティ類を全て下げてカラン全体を洗っています。施設全体から感じる清潔感はスタッフの方の丁寧な仕事からきているのですね、ありがとうございます。

サウナ室は98度のストロングスタイル。じっくりと蒸されます。蒸されている間にスタッフの掃除はサウナ前のタイルに移っていました。「気にしないで通ってくださいね」という言葉に「ありがとうございます」とお礼して水風呂イン。

更衣室エリアの麦茶をいただきつつ、扇風機の風に揺れながら休憩します。外気浴がなくても充分気持ち良い空間が作れるんですね。

途中、サウナ室が満員か様子を伺っているとスタッフの方が「ゆっくりしてくださいね~」といいつつサウナマットを渡してくれました。

はぅー優しい…。スタッフやお茶の冷たさなとから溢れてくる「おもてなし力」。こちらの施設の魅力のひとつなのだと感じました。

スタッフのホテルへの愛情も感じられるホスピタリティ溢れる施設でした。
ありがとうございます。

半分笑顔でさんの神田セントラルホテルのサ活写真

#カツ丼は人を幸せにする 神田店

#とじないカツ丼

うん…とじてない、カツ丼ですね🐖

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
6
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
ホスピタリティ溢れる施設←(・∀・)イイ!!ですね。大垣サウナを思い出しましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2023.02.25 15:37
2

こんハニュちは~✋はい、バイトにありがちな決められた作業だけを実施する感じじゃなく、常に施設や相手を考えた行動があたたかさを感じます✨聖地大垣サウナにも行ってみたくなりました🚈👜
2023.02.25 19:50
2
半分笑顔さん、お久しぶりですね!私もたまたま今日、とじてある方のかつ丼食べました🤣とじてない方も旨そうっすね~🤤
2023.02.26 01:17
2
やっすさん覚えていていただきありがとうございます😭カツ丼ってたまに無性に食べたくなりますよね🍜とじないカツ丼は、洗い物が少ないカツ定食なのではと考えてしまいました(笑)いつか分厚い肉のカツ丼を食べてみたいです🍴
2023.02.26 23:25
1
ほんとスタッフ方のホスピタリティには頭が下がります…。マット交換の事前告知、あれサ室浴室内はもちろんの事、休憩室含めて全員に伝えてますよね?なかなかないですよ🤔あ、高架下のとじかつは気になってたので次回にでも😁
2023.02.27 11:55
1
ささ湯さんのコメントに返信

ささ湯さんお久しぶりです😭はい、こちらスタッフさんが素晴らしいです✨施設に愛情をもってないと出来ない柔軟な対応ばかりて頭が下がります。新しい施設には無い魅力があふれていました😢
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!