半分笑顔で

2023.01.30

11回目の訪問

サウナ飯

髙島屋の写真展の帰りに「松見湯」さんにお邪魔しました。

立川髙島屋は1/31をもって百貨店が営業終了となります。なんだか少ししんみりしてしまい、サウナで思いに更けようと訪問。こちらの銭湯は静かな空間で自分に浸れるのにピッタリなんですよね。

サウナは入るのに少し待つようです。ご主人が「ごめんね~空いているときは凄く空いてるんだけど」とすまなそうに言ってきたので「サウナが快適なので大丈夫ですよ~」と答えます。

とか言っていたのに、珍しくサウナ室は3人。サウナハット一人。昭和おじさん一人。忍者巻き一人。の個性的なメンツ。

キョロキョロ回りを見回しながら昭和おじさんが「最近、帽子被ってる人みるけどなんで被ってるの?」と聞いてきます。サウナハットの方が「のぼせなくて長く入れるんですよ~」と答えてくれます。ふふ、優しい。

そしたら昭和おじさん「へ~、蒸れてハゲないの?」と想像しなかった質問が。「皆さんハゲる覚悟をしながら被ってるんですよ~」と忍者巻きが適当に答えます。「凄いサウナ好きなんだね」と昭和おじさんは合点がいった模様。

もしかしたら間違った回答をしてしまった気もしますが、おかげで全くしんみりせずにサウナを過ごすことが出来ました。
そうね、終わりってだけじゃない。変化して新しい視点が生まれるってことだ。

髙島屋も松見湯さんのように素敵なリニューアルとなるよう心待ちにしています。
ありがとうございます。

半分笑顔でさんの松見湯のサ活写真
半分笑顔でさんの松見湯のサ活写真
半分笑顔でさんの松見湯のサ活写真

立川高島屋S.C.

栗おはぎ

京都くりやさんの栗おはぎです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
4
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.30 22:42
2
半分笑顔で 半分笑顔でさんに37ギフトントゥ

なんですか!このほのぼの空間は!僕も行きたいです😭😭 いつか行こういつか行こうと思いながらまだ行けず…🫠
2023.01.30 22:49
3
わしわさんのコメントに返信

わしさんコメントありがとうございます😆今回は珍しくほのぼのしていました(笑)松見湯さんは静かなときはホント静かなのでオススメです✨それにカランもとても清潔でキレイなんです🚰
昭和おじさんが……ハゲてなかったか気になりました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!。
2023.01.31 07:09
2

ハニューさんおはようございます😊昭和おじさんはハゲてはいませんでした。くりからもんもんしている気さくな方でしたヨ✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!