半分笑顔で

2023.01.21

1回目の訪問

サウナ飯

冬サウナを味わいに「スノーピーク FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS」にお邪魔しました。

JRで「どこかにビューーン」という到着駅がランダムに決まる、桃鉄のぶっとびカードのようなイベントをやっています。私も運試しでチャレンジすると「東京駅から新潟駅」へぶっ飛ぶことに。

とはいいつつ、実は公式には記載の無い裏技が存在し「途中下車」ができてしまうのです。ふふ、電車だもんね。というわけで燕三条駅で降りてタクシーでビューーン。

雪景色の中、オシャレな施設が見えてきました。屋根の張り出しが特徴的ですが、どこかキャンプっぽさも感じる自然と調和したデザイン。特別な場所に来た感覚になります。

期待を胸にサウナ室に入るとガラス越しから外の景観が広がっていました。ちょうど雪が降っていて、雪を見ながら熱いサウナに入るという贅沢なシチュエーションです。

そして深い水風呂から外気浴へ。栗ヶ岳方面に広がる白で統一された銀世界。雪が足に触れてサウナの余熱ですぐに消える。そんな当たり前の現象が特別な出会いに恵まれたような嬉しさを感じます。

今日の予定はここだけ。ゆっくりじっくりとセットを重ねて冬サウナを満喫します。

雪も落ち着き少し日が落ち始めたので、後ろ髪引かれつつ退館。雪見サウナ・雪見外気浴と旅先ならではの初体験が出来ました。ありがとうございます。

と、帰りに少しアクシデント。宿泊先の施設がここから5分だと思っていたら歩きだと45分ということが発覚。とほほ…。
まぁいいか、そいじゃぁ雪見散歩も楽しんじゃいましょうか~。
ありがとうございます。

半分笑顔でさんのスノーピーク FIELD SUITE SPA HEADQUARTERSのサ活写真
半分笑顔でさんのスノーピーク FIELD SUITE SPA HEADQUARTERSのサ活写真
半分笑顔でさんのスノーピーク FIELD SUITE SPA HEADQUARTERSのサ活写真

タレかつ丼とジンジャーエール

柚子ご飯でさっぱりと味わえます。ゆっポくん、新潟名物をひとつ体験したよ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
15
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2023.01.22 02:53
3
半分笑顔で 半分笑顔でさんに37ギフトントゥ

新潟遠征、お疲れさまです!スノーピーク、私も一度は行きたいんですよね~🤤東京ではなかなか味わえない雪景色でのサ活!羨ましい限りです😇楽しんで下さいね~😀
2023.01.22 06:34
3
やっすさんのコメントに返信

やっすさんコメント&トントゥありがとうございます😄あまり旅行をしたことが無いので戸惑いながら楽しんでいます👜色んな所にふらっと旅行できる方々に憧れるんですよね✨新潟、満喫してきます❄️
2023.01.22 07:10
3
半分笑顔で 半分笑顔でさんに37ギフトントゥ

最近笑顔さんの投稿が止まってて寂しいなーなんて思ってたら激アツ施設に!!キャンプ好きサウナーとして一度行ってみたい施設です😭😭いつか僕も行ける事を願って…
2023.01.22 07:35
3
わしわさんのコメントに返信

わしさんお久しぶりです&😭確かにキャンプも出来るのでアウトドア好きには夢の施設かもしれませんね✨あ、レストランのお冷やがスノーピークのマグカップで出てきましたヨ~🚰
2023.01.22 11:08
4
へぇ〜!JRで面白い企画をやってるんですね💡そしてまた素敵なアウトドア施設をチョイスされてる♨️雪国の徒歩45分は大変そうですが、そこも楽しんじゃうのが笑顔さんらしいなぁ😄風邪ひかないように暖かくしてくださいね☕️
2023.01.22 11:32
4
ゆげさんのコメントに返信

ゆげさんコメントありがとうございます😆雪道は写真をパシャパシャ撮りながら歩いていたらいつの間にか着いていました🏚️目的地が決められない代わりに往復料金が6000pになるお得なイベントなのでぶらり旅にオススメです✨
2023.01.22 15:49
3
スノーピーク、冬の雪見❄サウナにイキタイと思ってたら、半笑いさんが行ってた👍良さそうですね✨雪道運転に躊躇してたのですが、タクる手がありましたね。燕三条からタクシー代高くないですか…幾ら位かかりました?(具体的な質問で🙇💦)
2023.01.22 16:31
3
NORIさんのコメントに返信

スノーピークのイキタイTOPのNORIさんサ活が行くキッカケになりました!ありがとうございます✨タクシー代は7020円です💰️帰りも難問で最寄りのバスのラストが17:27頃なのです😣でも、雪見サウナは苦労が気にならないぐらい良かったです😄
2023.01.22 22:11
3
半分笑顔でさんのコメントに返信

7020円💦高い…ありがとうございます。でも❄サウナはプライスレス!
返信1件をすべて見る
2023.01.22 21:44
3
5分が45分ですか😳 歩いてその時間はなかなか…😅 それさえも楽しんじゃう半分さんはお元気!やはり普段見れない雪景色はテンション上がるんでしょうね⤴️ 桃鉄旅やってみたい〜
2023.01.23 07:10
3
ささ湯さんのコメントに返信

ささ湯さんおはようございます😄ぶらり旅フリークのささ湯さんに触発されました(笑)どうやら車での時間だったみたいです…🚗下りだったのと登山靴で訪問していたので何とかなりました✨以外に道路は雪が積もってなかったです❗
2023.01.23 12:39
3
ガナハコさんこんにちは!はい、🈂️旅に憧れていたのでチャレンジしてみて良かったです✨ビューーンはJREポイントという謎ポイントが関係するので少し注意が必要です🅿️お試し検索は何度でも出来るので良かったらみてみてください😆
隈さんのスノーピークに行ったんですね。サ室からガラス越しに見える月化粧の森。凄く行ってみたい。でもぶっ飛びカートで新潟引く自信ない😭スリの銀次にあったり、キングボンビーに付きまとわれそうで怖い。
2023.01.25 08:28
1

ヨネさんおはようございます😄一見不可能そうなデザインを現実化しちゃう日本の技術力って凄いですよね🏙️スリの銀二を避けながら何とかぶっとび成功しました✌️八戸駅・雫石駅・上越妙高駅・新潟駅の4択だったので申請時はドキドキでした(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!