半分笑顔で

2022.12.30

4回目の訪問

サウナ飯

今年最後の深夜サ活を味わいに「レインボー新小岩」にお邪魔しました。

せっかくなのでシングルベッドの個室で予約。朝食が付いてきてちょっぴりお得です。そんなベッドの魔力に負けてしまったためか、いつもより遅めの夜3時からサ活開始です。

浴室は3名ほど。サウナ室は1~2名と快適空間です。TVはちょうど第九を放送しています。オーケストラが流れているだけで、いつもの親しみやすい庶民な雰囲気とは違いなんだかおハイソな感じがします。この薄暗いサウナ室もお城の一角のよう。

こうなったら第九の一斉に盛り上がるシーンまで入りますか~と頑張ってみます。ですが、フレーズの匂わせはするものの中々始まらない。諦めて裸婦像の噴水に飛び込みます。

ふと目をやるとスタッフの方が一生懸命掃除しています。円形のお風呂のフチや金属部までしっかり磨き続けています。

「凄い丁寧ですね~」と聞いてみると、「本当は二人いるけど一人だから大変ヨー」「泡出るとこ、ちゃんとやらないと行政指導くるのヨー」と色々教えていただきました。

カビ等を発生させないため毎日時間をかけて掃除をしているそうです。いつもありがとうございます。

もう一度サウナに入ると、盛り上がりのシーンは終わっていました。子供の頃にお風呂入っていたら紅白歌合戦で曲を聞き逃した思い出が甦ります。ふふ、懐かしいなぁ。

年末らしいオーケストラサウナを味わうことができました。来年も引き続き深夜サ活でいつもと違う出会いを楽しんでいきたいと思います。
今年もありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。

半分笑顔でさんのサウナ&カプセルホテル レインボー新小岩店のサ活写真
半分笑顔でさんのサウナ&カプセルホテル レインボー新小岩店のサ活写真

朝とろろ定食

たまごかけご飯が食べれるだけで幸せ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
104

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.31 00:06
2
個室こうなってるのか〜。いつもカプセル泊なので初めて拝見しました!なんかビジホと変わらない感じで良さげですね🤔 年末年始の営業案内掲示…。休みなしはさすが😁
2022.12.31 11:55
2
ささ湯さんのコメントに返信

ささ湯さんコメントありがとうございます😄はい、個室は専用の鍵までついていてホントにビジホの一室みたいでしたよ~🏨。今回、掃除していたスタッフさんレストランで食事の担当までされていて頭が下がります。来年もお互いサウナ楽しみましょうね☘️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!