半分笑顔で

2022.12.17

24回目の訪問

サウナ飯

『さぁ怖くはない 不安はない
 私の夢は みんなの願い
 サ活すれば ココロ晴れる
 大丈夫よ 私は「北欧」』

サウナハットチャレンジ3回目として「北欧」にお邪魔しました。
3回目にして「最強」格の場所に来てしまった感がありますが、誰にも見つからないよう深夜にこっそり特訓です。

今日も今日とて深夜2時からサウナ開始。浴室は2名~6名程度のそこそこのサウナ愛好家達がいます。皆さんとても静か。

本日の北欧サウナは115度と、深夜にしては少し温度が落ち着いて来ました。TVが消えていて集中できそうなセッティングですね。

私はいつもコンテックスのタオルで顔をぐるぐる覆った「忍者巻き」でサウナに入っているのですが、今回はさらにその上からハットを被ってみます。

おぉ~頭が熱くない。北欧の高温でも熱さの感じ方が緩やかです。ただ、熱どころか空気もシャットダウンしそうな完全防護体制なので少し息苦しい感じ…。
ポヒューポヒュー言いながら上段8分を過ごし退出します。

フラフラしながらサウナハット掛けに戻そうとしたら、北欧のサウナハット掛けの凸部分が大きくてうまくかけられません。あぁん私のゴールデンタイムがどんどん過ぎていくー。

こうなったら~と思ってハットを無理やり引っ掻けて水風呂→外気浴に向かいます。
2つあるリクライニングも座り放題。今日は深夜でも空が明るく、雲の流れを見ながらのんびりと過ごします。

深夜サウナはやっぱり気持ち良いなぁと思いながら二セット目に向かうと、私のサウナハットが無惨にも床に落ちていたのでした。

…ゴメンね、鳩&亀サウナハット。

その後は丁重にハット様を取り扱いながら二時間ほど癒されたのでした。
今日もありがとうございます。

半分笑顔でさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

北欧カレー&生卵

朝からガツンと栄養補給。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 115℃
6
122

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.17 05:45
3
半分笑顔で 半分笑顔でさんに37ギフトントゥ

おもしろいサ活ですね✨
2022.12.17 07:38
2
嘉本 智美さんのコメントに返信

嘉本さんコメントありがとうございます😆嘉本さんの島根サ活も楽しく拝見しております。サウナ室に一人だったので天井付近まで手を伸ばして115度のギリギリを味わったりしていました(笑)。また東京に遊びにきてくださいね~✈️
2022.12.17 08:24
3
倒れなくてよかった。
2022.12.17 08:35
2
チョキさんのコメントに返信

チョキさんコメントありがとうございます😊深夜サ活は人が少ないので、立ち回りも慎重にしないといけないてすよね…⚠️とはいいつつも、独り占めのサウナ室では、冒険心と自制心がせめぎあっております(笑)
2022.12.18 07:20
2
休憩(トゴール)から戻ったらハット落ちててビチョビチョは私も経験あります😅 掛けずに手持ちで行動した方がいいんですかね🤔 ともあれこれで半分さんのハットが分かったぞ🤩
2022.12.19 03:59
2
ささ湯さんのコメントに返信

ささ湯さんコメントありがとうございます😆人気施設なので手持ち移動もアリかもしれませんね🚶サウナハットは現状これ一択です!あ、でも鳩の湯タオルで忍者巻きをしている怪しい人を探した方が見つかるかもしれません(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!