半分笑顔で

2022.11.28

1回目の訪問

ご近所銭湯巡りとして「立川高砂湯」さんにお邪魔しました。

ゆっポくん七福神めぐりをキッカケに立川にある4店舗に伺うというお手軽なミッションを計画。と、余裕ぶっこいていたらスタンプラリーの締め切りが近づいてきて、お尻に火がついての訪問です。

銭湯に入るとご主人が優しく対応してくれました。番台そばにあるシャンプー類を浴室に持っていて自分で戻すシステムとのこと。

サウナの方はマットの上に更に座布団サイズのマットがのっている「二重マット」システム。一枚のときより気持ち安心感がありますね。

サウナ室でぼーとしているとご主人さんが替えのタオルマットを持って入ってきました。当たり前のように常連さん達がマットを替え始めます。おぉぉ、私も急いでマット交換に参加します。

交換が終わると旦那さんが「ありがとね~」と言って出ていきます。ふふ、乾いたサウナマットが気持ち良い。

ととのいスポットはラドンの湯というガラスで覆われた空間の中にあります。

人工ラドン泉の説明を読むと『アルファー線を放出しイオン化する…』と難解な文章が記載されています。はぇ~全然分からん。『中性脂肪に効く』という一文を見つけ「いいヤツ」認定しラドンの空気を吸い込ます。

正直、ラドンなのか湯気なのか分からないですが、これが私の中性脂肪を退治してくれるに違いない。

ありそうでない面白いシステムがたくさんある施設でした。「ラドン外気浴」も楽しい。

こちらの施設で4店舗目、立川めぐりを完走することが出来ました。
ありがとうございます。

半分笑顔でさんの高砂湯のサ活写真
半分笑顔でさんの高砂湯のサ活写真
3
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.29 08:18
1
立川4湯ミッションコンブリ&七福神再びおめでとうございます。中性脂肪を気にかけてらっしゃいますが、スリムな印象しかないですよ〜😊ラドンは近所にもありますが、効いてるかわからないけど、つい同じくスーハーしちゃいますね。
2022.11.29 15:58
1
NORIさんのコメントに返信

NORIさんありがとうございます😄ラドンって言葉に最初ドッキリしますがすぐ慣れました。サウナ巡りで動じなさも鍛えられたのかもしれません(笑)。最近ご飯がおいしくて8kg太りました🍚
2022.11.29 16:06
1
半分笑顔でさんのコメントに返信

8キロ?!😱サウナ怖い…私も気をつけます😰
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!